2019-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

今日で2019年も終わりかー早いもんだ。会社辞めてNEET生活始めてから月日が経つのがさらに早くなった気がしますね。そういえば、会社に行っていたころは暇が出来たらあれもしたいこれもしたいと考えていましたが、いざその立場になると行動しないという(;´∀…

ついにコンプきた

残す実績はお手伝い40件の「大きな親切」のみ!とにかく日付をぶっ飛ばしてお手伝いを消化していきました。一応最低限の農場作業はしていますが(;´・ω・) 最後のお手伝いはクリントの鉱石収集でした。無事にこなして実績解除キター(∩´∀`)∩ これでゲーム内実績…

もうすぐ実績コンプリート

今日はいい天気ですねぇ。まぁ、天気がどうだろうが引きこもってゲームしてるんですけどねガハハ(^ω^) Stadew Valleyですが私のプレイデータは4年目の秋まで進んでいます。最初のデータということで各種バンドル、実績解除も当初は意識していなかったため…

朝は寒い

先日、失業保険の初回認定日に行ってまいりました。とはいっても、認定活動はこの間の初回講習で満たしているので、書類出しただけです(;´∀`) ついでに職業相談していく人もいるみたいですが私は速攻で帰宅しました。働く気あるんかワレ! すみません来年か…

大人気スポット

早速、地元の大きい病院に向かいました。時刻は朝の9時過ぎ。無職のタイムスケジュール的には早朝にあたります。曇りで気温も低く、病院につくころには顔の感覚がなくなる始末。 いろんな科に分かれているようですが、どこもかしこも満員御礼。田舎でここま…

病院に行こうと決心

最近、教習所や就職活動を始めて思ったことがあります。やはり、パニック障害の処置が必要であると(-_-;) 私は昨年末から今年の3月くらいにかけてクリニックに通い、投薬を行っていましたが、引っ越しのタイミングでそれを止めてしまいました。 そして現在に…

お掃除タヌキのクエスト

やっとことさチョウザメの卵をゲット。早速加工樽にぶち込みキャビアを作成しました。売値は500G。う~む、収穫頻度を考慮するとあまり良い金策ではありませんね。まぁこれで出荷済み状態となったので満足です。 さて、1.4の追加の一つにこのタヌキ君がいま…

イベントいろいろ

今年も残すところあとわずか・・・。私の予定は教習所が1回とハロワの認定日が1回です。世間一般の皆様に比べれば無いようなもんですなガハハ。 さて引き続きStadew Valleyをやっております。 これはキャロラインさんの新イベントですね。友好度が2以上で彼…

長編ミステリーは苦手

今日は雇用保険の初回説明会でした。色々話をされましたが要は「不正受給するな」「さっさと就職しろ」の2点ですね。なんか、ハロワの求人を優先して受けなくちゃいけないみたいです。まぁ、正直私はすぐに就職する気は薄いんですけど。だって免許取るまでは…

新しいバンドル解除

早速、バンドルを解除しました。無職の時間は無限なのですワハハ(白目 なんと倒産したJOJOマートが夜間の間に映画館に変身です。この建物寂しい感じがしていたので、このような施設に生まれ変わって嬉しい。 早速マルさんにチケットを送ってみました。業務…

Stradew Valley色々変わってた!

いいですね!このバージョンアップ(∩´∀`)∩ 大きい変更もそうですが、今まで気になっていた細かいユーティリティが改善されてて遊びやすくなりました。 一番嬉しかったのがこれ。クラフトの作成数が出るようになったので実績コンプが楽になりますね。これが…

ウィッチャー3クリア(∩´∀`)∩

クリアしました。サブイベも程ほどにこなした結果、プレイ時間は60時間くらいです。なんだかんだで結構行きましたね。ここからニューゲーム+モード解禁となりますが、一旦離れます(;´・ω・) やはり1つのゲームを通しでプレイすると疲れます。年のせいか・・・…

暖かさが戻った日

今年の冬は暖冬だ~なんて噂を聞きましたが、今日の気候を見ていると本当かもと思いました。とても穏やかな一日でしたね(∩´∀`)∩ さて、引きこもってばかりいると体力低下が心配なので、たまには出かけます。 ま~た坂田ヶ池公園かよ!いやここお気に入りス…

年末や

今週の教習所は坂道発進でした。鬼門だと思っていたのですが、案外得意な操作でした(∩´∀`)∩ まぁ構内の緩い坂なので、実際の坂だとこうはいかないと思いますが。それよりも前回の右左折とかのほうが難しかったな・・・。 予定だと来年の1月終わりあたりに…

寒い寒い~

いやはや、この週末は本当に寒かった。出かけてないから被害はありませんが引きこもっていても感じる強烈な寒さ。 こんな日は引きこもってゲームが最高ですね(∩´∀`)∩ ウィッチャー3はストーリ終盤に差し掛かり、今はサイドクエストをこなしている最中です。…

失業保険の受給手続き終わったど~

前々から渋っていた手続きに行ってきました。昼過ぎにハローワークへ向かいました。窓口は普通のデパートビルの中にありました。他の階は明るい店が立ち並ぶ中、ハロワの階だけは陰鬱な雰囲気なのが余計に気になりました(;´∀`) 入口で失業保険の受給という…

右左折は難しい・・・

こんにちわ。前回の技能教習から右左折の訓練が始まりました。これがまた難しいのです。まだMTの操作自体がおぼつかないのに、それに加えて幅寄せしてからの左折など、はっきり言って出来る気がしません(;^ω^) 本日は2回ほどエンストしました(;´д`)トホホで…

図書館デビュー

今日はいい天気でした(∩´∀`)∩ 実は前々から図書館に行きたいと思っており、絶好のチャンスだったので早速向かいました。 しかし懐かしいですね。高校時代、良く学校をさぼってはこの図書館で時間を潰しておりました(;´・ω・) 空調も聞いてるしラノベも置いて…

ファンタジーの住民

今日は土砂降りの雨が降りました。裏手の山が崩れて、木が倒壊すれば停電するという前情報があったのですが、先ほど突然電気が消えてまさか・・・と思いきやブレーカーが落ちたらしい(;´・ω・) どのタイミングで落ちるか分からんのでおちおちゲームもできませ…

The Witcher 3: Wild Huntの日本語音声追加

なんとなく、新聞を読んでいたら老人ホームからのおたよりが掲載されていました。どうやら入居者同士の人間関係でトラブルとなっており、冷戦状態だとか(;^ω^) 終身施設となる老人ホームですらこんな事が起こるんですね。こりゃ生き地獄ですよ(-_-;) とまぁ…

日が差した

久々の晴れ天気です(∩´∀`)∩ 私も三日ぶりに靴を履きました。本日は今年一番の寒気到来ということで霜が張っていたそうです。私は寝ていたので見ていませんが(;´・ω・) 雨の間、ハウスに閉じこもっていた猫の様子を見に行くと、やはり例のオス猫が侵入してきて…

寒すぎる雨

昨日は午後から教習所に行きましたが、寒いうえに雨も降っていてワークマンの防寒着買っておいて本当に助かりました(;´・ω・) しかし教官も可哀そうですな。こんな日にずぶ濡れオッサンの相手とは・・・。教習所ってわりと女性も多いので、教官としては若いね…

特にタイトルはなし

雨が続いていますね。私は雨が好きなので別に構いませんが(;´・ω・) 絶好のお出かけ日和に引きこもっていると罪悪感ありますけど、雨なら仕方なし・・・って思えてしまう。 ニュースで見たのですが香港の選挙、民主派が圧勝したらしいですね。投票率も70%を超…

猫BOX

こんにちは。予定通りワークマンにて冬用の服を何点か買いました。内側起毛なのでこれで真冬の原付通学もなんとかなりそうです。まぁ、教習所は予約が全く取れないんですけど(;´・ω・) しかし無職が全身ワークマンって・・・。 それはさておき、家の猫たちはこ…

寒空の中、散歩

今日は夕方から教習所。しかし時間が余ったので(いつも余りまくってますが)、少し歩こうかと思い久しぶりに坂田ヶ池公園に。 最後に来たのは3か月も前でしたか。暑かった記憶がありますが今はもう冬ですね。前回はあまり見なかった水鳥が沢山いました。 木…

仕事さがし~

ようやくポケモン欲が薄れてきました・・・(;´・ω・) しかし、昔は「大人になってもゲームやるぜ!年齢なんて関係ないぜ!」って思っていましたが、いざ30超えてみると世間体とか気になっちゃうもんですね。近所のゲームショップでも回ろうかと思いましたが、…

ポケモンはSwitch専用だった・・・

あああなんということでしょう!新作ポケモンはSwich専用だったのでした。せっせとニンテンドーDSの整備をしていた私は道化以外の何物でもありません(´;ω;`) ニンテンドーSwitchの価格は2万円以上・・・。無職の私には高い、高すぎます。 失意の中、胃カメ…

胃の調子が・・・

なんだかこの頃、というかずっと前からですが、どうにも胃の調子が悪い。以前よりご飯が食べれなくなったし、なんなら食欲も出ません。時間だから、何か食べなきゃ・・・って義務感で食事している感じです(;'∀') というか北海道旅行の際も、全然食欲が無くて…

勘違いしていた・・・

タイトルの通り、教習所の第一段階の履修項目を勘違いしておりました。入学マニュアルに❝1時間目所内シミュレータ、2時間目MT所内、最終時間はみきわめ~❞みたいな文言があって「ああ、全部3時間なのか~」とか意味不明な思い違いをしておりました(;´・ω・) と…

教習所の進捗

入校式から約1か月半、ようやっと1段階の学科が終わりました(;´・ω・) 毎日通えば2週間程度でこなせる計算ですが、まぁ面倒くさがって間延びしました。ここから中間試験、仮免試験などが始まるようです。うーん、先は長い・・・。 ところで北海道旅行の前にkin…