2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職業相談その2

今月分のノルマとして、2回目の職業相談に行ってまいりました。午前中に向かったのですが、月末の申請日と重なったのか人が多かったです。 今回は、前回頂いた技能教習の件について聞こうと思ったのですが、その場合は一般ではなく技能用の相談をしなくては…

職探し

前回の相談後、気になった職種があったので調べてみました。ビルメンテナンス、いわゆるビルメンの仕事です。 ハロワの職業紹介を見ると以下の特徴が記載されています。 機械設備、電気設備に興味がある方 収入が少ない場合であっても高齢まで長く勤務したい…

Steamクソゲ部 ~ I will eat you ~

あまりにも暇だったので、何でもいいから安いゲームでも買おうと思いSteamストアを漁っていた。 するとあるゲームが目に入った。i will eat you。食べちゃうぞ!的なニュアンスか。プレイヤーは獣と人間グループに分かれて追いかけっこを行い、逃げ切れば人…

職業相談に行ってきた

こんにちわ。ここ数日は日差しもあって日中は暖かいですね。 さて、掲題の通り初めての職業相談に行ってきました。事前に、どういう質問をするのか下調べをしてから向かいましたが、結果としてはあまり役に立ちませんでした。他のサイトとかを見ると最短5分…

読書感想文のコーナー

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229)) 作者:フィリップ・K・ディック 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 1977/03/01 メディア: 文庫 kindleに入っていた小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」を読みました。これも旅行前に適当に…

通院と対決準備

今日は予約していた精神科に行ってまいりました。大病院なので朝一からメッチャ混んでますね。まず総合受付で1時間ほど待機(;´・ω・)既に長い・・・。そのあと精神科に移動してまた待機です。椅子は満席です。 周りを見るとぶつくさと独り言を言っている女性が…

情報を集めろ!そして・・・

こんにちわ。いきなりですが今日は疲れました(;´・ω・) 昨日の記事の通り、各地を回ったのですが結局のところ・・・まぁ順番に書いておきます。 まず、戸籍謄本を貰うために役場に向かいました。これは土地の所持者である祖父と、私の血縁関係を証明し代理人と…

役所での住民票交付手続き2

さて本日も調査開始です。雨上がりの午後、町外に転居した星を追って該当地区の役場に向かいました。申請の内容は前回と同じなので割りとスムーズに行きました。 受付で事情を説明すると、何やら受付係の顔色が悪いです(;´・ω・) そのまま奥に引っ込んで何やら…

役所での住民票交付手続き1

前回の記事を踏まえ、早速市役所に電話して相談しました。「第三者による住民票の交付については、基本的には不可能であるが、債権や契約により妥当と判断された場合に限り可能である」とのこと。経緯を説明すると、書類など検討の上で発行できるとのことで…

放置車両撤去への道

さて放置車両の件、弁護士に相談するのが手っ取り早いと聞いたので早速最寄りの弁護士事務所にメールしてみたところ、対応実績が無いということで断られました。はーつっかえ!(#^ω^) まぁ先方も商売だしルーチンで回せる案件のが良いわな。 そうなると、…

三が日も終わり…

今年の正月休暇って長いんですね~。三が日が丁度平日だから、最大で9連休?会社に行っていた時代なら大喜びでしたね(∩´∀`)∩ なんとなく暇だったので、庭の鳥の餌付け台に余っていたミカンを配置してみました。 ・・・携帯カメラの限界でしょうかね。でもこ…

放置車両を撤去せよ

年越しは普通に寝ていました私です。さて新年で早速ですが暇つぶしにもってこいの案件をゲットしました。テレビを見ながら家族と話していたら、どうにもウチの私有地に放置車両があり、持ち主と連絡が取れないとのこと。いわゆる放置車両ですね。この放置車…