2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならARK

サルコ復活の喜びもつかの間。 大悲劇が起きてしまいました。 事の発端は洞窟攻略のため、高レベルの個体を探していた時の事。 キブルハウスのおかげで、大量のキブルを抱えていたワイは浮かれていた。 「3倍期間だし、なんかめぼしい奴テイムするか~w」 …

サルコスク復活!

先日バグ死したサルコ君ですが。。。 ダメもとで公式にペット復活のリクエストを投げた結果、対応頂けると返信がありました!本日、無事に戻ってきたのですが復活までの手順をば。 公式HPより問題解決のリクエスト スケジュール登録 ゲーム内で合流、問題対…

ガンガン洞窟攻略の巻

現在収穫のみ2.5倍期間となりました。本日はせっせと素材を集め、洞窟攻略をしました。 まずは近場の凍土洞窟「天帝」を目指します。寒さ対策のカレー、解毒剤を始めとして戦闘用のポンプショットガン、移動用のグラップリングフックを新調。 内部には落下ポ…

拠点拡張~

思惑通り、空いた土地を確保することに成功したためペット設備を拡張しました。巨大門の設営には苦労しましたが、これで広々とした空間になりました。 敷地内にティラノ用のキブルハウスを作成。土台は木ですが石門の中なので問題無し。野ざらしでもいいので…

海へ進出や

サルコスクがバグ死してから手持ちに水生のペットがいません。スキルリセットでスキューバ装備を取得しましたが、まずはペットを探します。あ、サルコスクはその後の話がありますが後日に。 お目当てはバリオニクスです。水陸両用の汎用性に加えて水中限定の…

2.5倍期間や!

掲題の通り週末イベントで倍率が上がっています。ふらふらしていたらタペヤラが飛んでいたので暇つぶしに捕獲してみました。 この恐竜、乗り心地が楽しすぎる(∩´∀`)∩ アルゲンのようなタフさやプテラの速さはありませんが、空中での上下左右への移動が可能…

拠点拡張の予定

最近になって拠点設備も充実してきて、サバイバル生活にも余裕が出てきました。 私はアイランド生活の目標を全洞窟のソロ攻略と据えています。そうなると、次のステップは洞窟攻略の準備です。その一つとしてペットの育成があります。 ブリーディングにも手…

arkにおける土地問題

チャット欄を見ていたら不穏な会話が出ておりました。どうやら中華と米国トライブにいざこざがあったらしく、かなり激しい罵倒を受けていました。 現場がこれで、見ての通り画面奥が中華の領土、手前が米国の領土ですが、中からアクセスできる海辺に米の桟橋…

こまごまと

屋内スペースから地下に降りられるハッチを取り付けました。 降りると、こんな感じでハチの巣が設置してあります。これは捕獲したイキオオミツバチによるもの。最近はレッドウッドの近辺も過密が進んでおり、建築が建てられないのでハチの巣へのアクセスが難…

お花を植えました

まだまだ続く新居の改装。 河原はMPK対策で石の四角ハウスですが、ここは割と僻地なので開放感が欲しく、エントランスはあえて壁無しにしました。ログアウトする場合はペットを地下に収納するのですが、ちょっとした作業中などもいちいち収納していたら面倒…

お家の改修工事中

ただいま壁にハマり死ぬのを待っている状況です。 アイランド北の崖際はこのようなスタックポイントが多いらしいです。学習しました(;´・ω・) 幸いにもペットはすり抜けて下に待機してるから安心。そう思いプテラでデッド地点に飛んでいくと、なんと壁の中にめ…

ギガノト再来

現在2倍期間ということで、たまたま見つけたプロコプトドンをテイム。餌をレアフラワーと勘違いして1度仕切り直し(;^ω^) レアマッシュルームでした。 彼は驚愕のジャンプ力を持っていてこんな高さからMAXジャンプすれば対岸にも届きます。ベリー採取も効率よ…

ワニ君の突然死

電化製品の必需品である原油を掘るために北西の凍土を訪れています。このあとの活動には欠かせない資源なのですが、いかんせん凍土へのアクセスが遠い。凍土手前のエリアはこのように人気地帯なので建物を建てることが難しいです。 そこでいかだ建築(∩´∀`)∩…

洞窟探検と別れ

クマさんチームを引き付けてお散歩です。このあとクラゲにボコられて死にかけますが、通りすがりの外人ニキに救助されました(´;ω;`) ありがとう。さて本日は洞窟にチャレンジします。3倍期間も終わりテイムはひと段落して、別の事をしてみたいな~と思いま…

3倍期間でティラノ(σ・∀・)σゲッツ!!

クマチームで散歩していたら高レベルのティラノを発見。よっしゃテイムしよう! ってことで、そそくさと罠を作って準備万端にしたのですが、ティラノ君が浮気性すぎて罠まで誘導できず(´;ω;`) しゃあないので、とりあえず眠らせて・・・。 周りに柱を立てて…

電気がついたど(∩´∀`)∩

うおっまぶし。これが科学の力かよ・・・。というわけで電気が付きました。動力はガソリンですが1個で1時間は持つので木を燃やすより持ちが良くて管理が楽です。冷蔵庫も作ったので食べ物の保存も完璧や。数日前はワラの家に住んでいたのに凄い進歩や(;´・ω・)…

水生生物たちをゲットや

水中からこんにちは。ただいまカワウソ君をテイムしています。彼は近くの魚を食わせるとテイム出来るのですが、サーバーがラグすぎて近づけません(;´・ω・) ゲットしました可愛いですね。小型動物なので持ち運べます。見た目だけではなく耐寒、耐熱効果もある…

アルゲン

昨日、初めてプテラノドンに騎乗し空の自由を味わった私。 一瞬にして理解しました。こいつスタミナ無さすぎるし重量少なすぎる。ほぼ裸状態でないとまとも採掘開始できないうえに、水晶50個程度でギブアップする貧弱ぶり。 という事でアルゲンダヴィスの捕…

テリジノサウルスは強い(確信)

先日の記事で私のカルノタウルス君をブチ転がした恐竜。 それがテリジノサウルス君です。 彼ときたら割と何処にでも現れるうえ、一見すると非アクティブなので無害そうに見えるものの近づくと一変し襲い掛かってきます。しかも攻撃がメチャ痛くて足も速く、…

NEETも恐れたarkのプレイ時間

先日の記事でズッ友宣言したトリケラトプス君ですが、 あの後、突如現れた肉食恐竜にボコられ昇天しました。 しばし茫然としていました。これからどーんすんだ・・・。 だが諦めてはいけない。あの肉食恐竜を手に入れれば夜の森も怖くない。 よし、テイムに…

ハマってしまったかも

ARKに。 いや、最初に始めたときは全然楽しくなかったんです。人の建築多すぎて家も建てられないし、よくわからん恐竜にボコボコにされるし復活地点はバラバラだし。 恐竜をテイムして仲間にしろ!ってガイドにはあるんですけど、草食のしょっぱいやつじゃ肉食…