2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

arkは沼ゲー

最近他人のOSDをスカウトで観察するのが楽しい私です。こういうオフラインダメージ無効のバリケードで囲んだエリアはブリギガの狩場ですね。一度、手持ちのメンバーで挑んでみたのですが0waveのワイバーンにボコボコにされました(;^ω^) 毎回バルーンを作成する…

TEK装備が欲しい

エクスといえばTEKですが、相変わらずTEKジェネレータが置けず、装備も何故かデザート装備な私。エレメントを持て余し気味なので、そろそろTEK装備が作りたい・・・が、ヘルメットとチェストピースが未開放なんですよね(;´∀`) セットボーナスが強いので、エ…

ギガゲーのはじまりだ~

ご覧ください。紫OSD防衛のファーストウェーブの様子です。こんなのクリアできる気がしません。現在、ソロで赤OSDメインに回しているのですがメンバーは5匹。ティラノ2匹、リーパー、ヴェロナ、ダエオドンです。最初はかなり苦戦しましたが、勝手がわかって…

OSDは赤まで?

戦利品を輸送バルーンに詰め込み、拠点に向けて飛ばすこの感じ。好きですね~このアナログ感がいい。 落下地点で待っていると、このようにふわーっと降りてきます。落下後はロック済みのインベントリが発生して30分保持されます。荷物整理含めても十分な時間…

エクス進出

クレート漁りに下層洞窟へ。シーカーが鬱陶しいうえに広い洞窟に沸くクレートは1個のみ(;'∀') 割に合いません。職人ロックドレイクのサドルが出たのが不幸中の幸いでしょうか。そう考えるとラグナロクの凍土洞窟って破格のうまさですね・・・。 地上は地上で…

1日でγロックウェルに3回挑んだサバイバー

中層拠点に警備員としてラベジャー軍団を配置しました。飛び込んで来た野生動物をガブガブしています。 ロックドレイクで下層洞窟を攻略した結果、アーティファクトが3つ揃ったのでボスに挑戦です。アベレーションのボスはマップに沸いているクレートから移…

便利な奴ら

ビヨーン。リーパーキングが育ったので早速ロックドレイクの巣に殴り込みです。良いですねリーパー。堅いのは当然として、スタミナの燃費の良さも気に入りました。そしてジャンプの性能がカルキノス並です。ただ生物発光で弱体化するのは野生と同じで、むし…

自動っていいよね

拠点の中でバタバタしていると、どうしても面倒なのが扉の開閉。特に閉め忘れが気になる私。 この不満を解決する建築・・・それがTEKのドアです。巨大門と同じく自動開閉機能付き、しかも動力不要の代物。このエングラムはアイランドのボス、βメガピテクス討…

アベレーション生活

翌朝、目覚めるとリーパーがそれっぽい姿に成長していました。少年期に入ると飼い主を襲わないそうで。 ロックドレイクも孵化しました。85、90、185ですが、低レベルだと思った以上に体力が低いですね(;´∀`) イメージ的にはグリフォンに近いステータスだと…

リーパーテイムするぞい

ロックドレイクの高レベル卵が手に入らないので、卵探しの合間にリーパー漁りをしていました。リーパー自体は常時沸いているのですが、高レベルの個体はほとんど居ませんね。数十体倒しましたが、100レベル以上は2匹しかいませんでした。 1回目にトラップに…

やはりTEKは神

最近ラグナロク、アベレーション、エクスティンクションを行き来していますが、エクスはともかくアベの転送は相当面倒くさくて、中層に拠点を構えてからも上層で転送する生活が続いていました。 クレートを探して、残り時間とアイテム転送タイマーを調整して…

中層の拠点開拓

死んでしまったカニの代わりを探しにバルゲロへ。なかなか高レベルが見つからず、トラップを増設して臨みますが恐竜が全くスポーンしなくなってしまいました(;^ω^) ローカルならともかく公式でもこういう状態が発生するとは。仕方ないので別のバルゲロマップ…

やはり地獄だった

拠点の整地作業を休憩してちょっと散歩中。何気なく下層を眺めているとなんとなくロックドレイクの巣が見たくなってきた。 まぁ、危なくなったら帰ろうと甘い気持ちでずんずんと進んでいきます。道中にもロックドレイクはいますが、ジャンプすればスルー出来…

カニは楽しいなぁ(∩´∀`)∩ ということである程度準備が出来たのでアベレーション出撃します。 初めてのプラントZ使用。回復効果が素晴らしい。自宅で栽培するとこの効果は出ないみたいです残念。 上層のセーフハウスを作成。この近辺でもかなりの鉄が取れま…

アベレーション準備編

ボス討伐の余韻もそこそこに、次の準備開始です。今度はアベレーションに遠征したいと思います。 固有生物のリーパーキング、ロックドレイクのテイムがしたいのと、以前より鉄集めのメッカとしてアベレーションの名が出ていたのです。 【ARK: Survival Evolv…

γマンティコア討伐成功(∩´∀`)∩

ドラゴン討伐で取得したTEK大門を作ってみました。うおー科学の力ってスゲーといった感じで感動。開け閉め要らないから戸締りの不安が無くなった( ´艸`) こうなるとますますTEKアイテムが欲しくなった・・・。ので、突貫でマンティコア討伐部隊を結成。 彼…

エクスに仮拠点を作成

エクスティンクションでのTEK製造に向け、仮拠点を作成します。狙いはサンクチュアリの高層・・・ですが、例のごとく柱ゲーになっていてまとまった土地はありません。westエリアの片隅に空いているスペースがあったので、ここを仮拠点に決定。 エレメント収…

初めてのボス戦・・・・

ある程度、準備が整ったので最後のアーティファクト回収のためアイランド、天帝の洞窟へ。以前にも来たことあるし、装備も随分とグレードアップしているのでらくちん(∩´∀`)∩ REX軍団にサドルを装着して集合。うおーすごい密集感。これにユウティラヌス+ヴ…

アベレーションは地獄

クライムピッケルのエングラムと材料集めにアベレーションに転送。このマップ、1回だけ来たことあるんですけどボコボコにされて命からがらクレートにたどり着き帰還しました。 今回は、前回の反省を踏まえ護衛のペットを持参。 出でよティラコレオ。出ねぇ。…

久々に死にまくった・・・

マンティコア討伐に向け、スコーチドアースでアーティファクト回収を行っていた私。このマップ、まともに観光するのは初めてですね。 洞窟の場所はあらかじめ調査済みであったので、そそくさと回収しました。岩山、門番、破壊者の3つですね。洞窟の難易度は…

オートタレットのバグ

アイランド時代からの疑問の一つにタレットが他のサバイバーとペットを攻撃するというものがありました。PvPでは当然の動作ですが、PvEでは不要であり、設定からオフにすることも出来るのですが、設定を行ったのに相変わらず攻撃を続けています。ダメージは…

TEKが欲しくなってきた

もはや習慣となっていたラヴァゴレ回りを一旦休止しました。理由は2つあって、ラグすぎて交戦中に接続が切れる事態が頻発したことが1つ。ほんとに毎度毎度落ちるので安定性がまるで無くなっていました。 もう1つは、沸きつぶしに置かれていた人様のペットが…