2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃん(∩´∀`)∩ 先日のリーパーですが無事に成長しました。成長につれて腹側の青が目立つようになり、いわゆるトリコロールカラーのようになりました。正確には白ではなく薄緑ですが。 別のカラー個体です。地味目な配色ですが個人的にはこっちのほうが好き…

イベカラー探しの旅

暇だったのでエクス拠点の裏庭にミニハウスを作ってみました。こういう素朴な感じの奴とても好きです。ただ建築タイマーが短いので、ちょっと目を離すと壊れますが・・・。 中はこんな感じ。これもYoutubeで見つけたもんですがこういう素敵な建築を思いつく…

クリスタルワイバーン、めっちゃ執念深い説

追われています。あのあと卵をゲットする作戦を実行したのですが、こいつらホンマにしつこいです!(;´∀`) スプリント速度で迫ってくるので、速度バフがついたトロピカルでやっと逃げ切れるほどの速さ。 しかもこんなところまで追いかけてきました。ワイバー…

クリスタルワイバーン結構いいかも?

アニバーサリーが終わると同時にサマーイベントが来るらしいです。なんだかんだ2か月くらい倍率高めの期間が続いています。これ、等倍に戻ったら生きていけないのでは?(;´∀`) さて、またまたCIに遊びに来ました。小屋の細かい部分を仕上げて、これで完成で…

クリスタルアイルズぶらり

転送解禁までは散策する予定はなかったのですが、暇だったので少し辺りを徘徊してみました。とりあえず金属が欲しかったのですが、土地を確保してある南西エリアには殆ど見つかりません。 仕方ないのでイカダで川に進出。レッドウッドエリア沿いに中央に向け…

マグマサウルスが意外に有用だった

先日ゲットした卵に加え、いくつかの卵を孵化させた。ステータスの傾向としてメレーがおもったよりも低く、最大でも177%だった。良個体だと200超えもあるらしいけど、これ以上卵漁りするのもあれなので3体選んで育成開始。 餌はアンバーグリスのみだけど、冷…

バジリスクは荷物持ちに最適?

クリスタルアイルズにてこんな天気に遭遇。最初はバグかと思ったがどうやら天気?の一部みたい。この世の終わりかな? 予定通り今日はバジリスクのテイムだ。ネットで仕入れた簡易トラップで臨みます。あらかじめ小型の恐竜をテイムしてきます。これはメソピ…

ジェネシス、バグ多すぎ問題

クリスタルワイバーンを追いかけるワイとラプトル。せっかくなのでテイムしておこうと考えたのだけど・・・。 この後、エラー落ち。どうやら言語設定が日本語で近づくと落ちるみたい。 言語設定を英語にしたら触れたけど、レベルが65以上でないとテイム出来…

至高MEKとブラストブリ

赤OSDを周回していたら至高MEKを掘り当てましたので、採取4倍を生かしてクラフトしちゃいます。金属はともかくポリマーがえぐいですね・・・(;´∀`) ポンと。作成スキル全振りでボーナス52%です。結構いいのでは(∩´∀`)∩ このMEKなら赤OSD行けるのでは!?と…

もうブラストのテイムはしたくない・・・

1日たった新マップ。プテラを手に入れたので上空から見下ろしてみます。これは土地確保した島です。こうしてみると結構広く感じる。 周囲の様子も見てみましたが、やはりいくつかの島は土地確保されていました。まぁ、そりゃそうよね。地続きだとお隣さんと…

Crystal Islesの土地確保!

さてついにCrystal Islesが実装されました。日本時間だと深夜0時に配信予定となっていましたがなんだかんだで3時くらいに始めた人が多いのかな? 私もスタダを決めました。今回の目的はなんといっても本拠点の土地確保!現在のラグナロクを卒業して別MAPに旅…

ブラッドストーカーOP

ウキウキでTEKホバーを作成したら屋内に出現して戸惑うおじさん。このあと天井を破壊して外に出しました(;´・ω・) 使い勝手は良好です。今までOSD探しをマナガルム、防衛後の持ち帰りをガスバッグで行っていたのですがホバー1台で賄えます。さらに建築扱いで敵…

マスターコントローラー(ガンマ)にリベンジ

CIが延期となったので予定が外れました。そうなると前回失敗したマスコン攻略したくなってきました。丁度REXのブリーディングも終わったので準備開始。 構成はREX10、ユウティラ1、ダエオドン2です。今回はユウティもダエオドンもブリ個体になります。ダエオ…

ジェネシス固有生物テイムするぞい

この2日ほど、ず~っとメガケロンのテイムをしていた私です。 テイム手順ですがザックリ言うと 深海から魚群を誘導 テイム完了までのケア の2段階になります。先に行っておくと凄く面倒なテイムになります。 まず1ですが、そもそも魚群の位置も沸きも不確定…

初マスコン戦、爆死!!

地獄のようなミッション消化を終え、ついにガンマボスへの挑戦権を得ました。というか、ガンマボスって言うからガンマミッションの消化が条件なのかと思ったら単純に完了数なのね。無駄に全種のミッションやっちゃったよ・・・(;´・ω・) これまでジェネシスマ…

ジェネシス所感

うん。なんというか前評判どおりというか、微妙ですジェネシス(;´・ω・) ミッションが売りなのに、そのミッションがガバガバすぎるでしょう。 深海バイオームですが、やることは他のマップと一緒です。やはりミッション中に野生生物が絡んでくるのがうざすぎま…

ミッション消化

さて転送で資材を搬入しつつ本格的に攻略開始。まずは沼地のミッションから。基本的にはブリスピノでのごり押しが通ります。 手こずったのはPvEミッションで、最初は勝手が分からずに難儀しましたが最終的には槍無双に落ち着きました(;´∀`) β以上は相当厳し…

ジェネシス導入

TEKホバー欲しさにジェネシスを購入してしまった(;^ω^) あれ、ヘレナさんのボイスが無いけど言語設定の問題かな??まぁ、おいおい設定を変えてみましょう。 さて、今回の目標であるホバースキフ取得のためには訳55のミッションをこなす必要があるらしい。思…