2021-01-01から1年間の記事一覧

さらば今年(`・ω・´)ゞ

売れた(*^▽^*) さて本日で2021年も終わりです早いもんだ。そして零式開始まであとわずかとなり準備も佳境です。モブハンは継続するとして新式作成の準備をやっときます。 といいつつ霊砂だけですけど。5.05の新式素材を参考にしたのですが1セット分なら20い…

買え(´・ω・`)

賢人~賢人サンドイッチはいらんかね~ いまなら値下げセール中だよ~ . ∧__,,∧ 賢賢賢賢賢賢賢賢 ( ´・ω・) 賢賢賢賢賢賢賢賢. /ヽ○==○賢賢賢賢賢賢賢賢 / ||_ | 賢賢賢賢賢賢賢賢 し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) こんにちわ。皆様リテイナーベンチ…

アレを手に入れたぞ!

ウィィィーッス私です。前々から欲しかったレベルチェッカーのマウントをゲットしました。 これが欲しかった理由がサイズが種族問わず一緒であることです。普通マウントはキャラクターの種族によってサイズが異なりますがこれは同一です。そしてキャラクターがすっ…

エコっていいよね

無職になってからというものやたらとコスパという単語にこだわるようになった。そりゃ収入が無いのだから当然と言えば当然だが、いままで無頓着に使ってきたものを振り返るいい機会でもある(´・ω・`) 私の部屋には比較的新しいエアコンがセットされているが…

冷え込みが凄い(´・ω・`)

www.youtube.com 今日見つけたクソ動画これにはメーティオンも絶望待ったなし。やっとクラスターが250個くらい溜まりました。レベルレモブハンルレモブハンルレレレレ(錯乱 現実逃避で旧エリアのモブハンで遊んでいますが硬すぎる。紅蓮以降のAモブはもはや…

セイヤ!セイヤ!ソイヤ!

アップロードのタイミングで記事が全部消えてクッソ萎えてる私です(´・ω・`) まぁどうでもいい内容だからいいか。さて本日はイブです皆さん楽しんでますか?私はいつもと変わらずクラスター集めてます(刑罰 どうやら光の戦士にクリスマスは存在しないよう…

セイヤ!

モブハントが流行りらしい

6.01でひっそりとポリゴンが修正されたブドウ君。違いが分からん(´・ω・`) さて昨今のマテリア高騰を受けてモブハントのウマ味が凄いことになってるらしいですよ。アルテマ・オメガマテリアが5万ギルまで値上がりしててAモブ1体の期待値が10万ギルまで上が…

パンデモ辺獄編が開始したぞ!

今日のメンテは1時間以上前倒しで終わりました!メンテ遅延は数あれど前倒しってのは少ないのでFF14は凄いと思った(´・ω・`) さて早速パンデモ辺獄行ってきましたよ~。とりあえず4層までクリアしてきましたが3層あたりからギミックが難しくなってくる感じ…

錬精だ!錬精だ!超錬精だ!

クリスマスだからって浮かれてんじゃねぇぞ戦士です。最近マテリア錬精が熱いです。先日の更新でギャザラー装備に禁断したあと、実際に伝説素材を掘ってみたのですが凄い勢いで数値が上がります。極錬精薬を使った状態だと1つの伝説採掘場につき30%くらいは…

いきなりだよ

やっぱ・・・自宅に籠ってクラフトを・・・最高やな!戦士です。一人の空間ってやっぱり大事なんだなって思います。ギャザクラのレベリングもだいぶ進んであと錬金を2レべ上げれば全職カンストです。クラフターの制作も結構ゆるゆるで、カンストまでに使った…

ハウジングマン

早朝釣りです(´・ω・`) 調達任務用の素材は基本的に自分で採取しているのですが一部の入手困難なものはマケボで買っています。ワールド移動しつつ安物買いをするにはサーバが空いている朝方がいいですね。 黒渦団の小隊オフィス綺麗すぎるだろ・・・リムサ…

調達品の材料集めは面倒くさい(´・ω・`)

怒りの狂戦士ですこんにちわ。さて暁月スタートからもう1週間経ちました早いですね! サブ職の学者も90Lvになったので戦闘職のレベリングはひと段落です。んでアクセ狩り(`・ω・´) ヒラやってて思ったんですけど極討伐戦は「ここで新スキル使え!」ってギミッ…

クラフターに手を付け始める

デノミの影響で一部のアライアンスが面倒になった(´・ω・`) 敵が硬くなったので今までスキップされていた終盤のギミックが復活したのだ。たぶん見たこと無いギミックもあるだろうから初見はペロするかも。クリタワあたりだとあまり感じないけど70以降のIDは…

まだまだやること沢山・・・

とりあえず極ゾディアークを5周ほどしてタンクのアクセが揃った。極討伐2種をやってみた感想だけど、どちらもDPSチェックはユルユルなのでLB3はヒラ用に残したほうが安定する。 極ゾディアーク タンクスイッチ有。誰かひとりギミック完璧な人がいれば終始ピ…

レベリングとか進める

ストーリーが終わったのでその他要素を進めています。とりあえずやったこと。 風脈開放 マウント移動速度上昇(FATE:バイカラージェム) ギャザラーレベリング(採掘、園芸カンスト) 経典装備集め(IL570防具、アクセ) 極ハイデリン周回(IL580武器) 風脈開…

とりあえずクリアした感想 ※ネタバレ

よくわかる暁月ストーリー。 --------------------------------------------------------------- ファダニエル「ちょっと宇宙で命のアンケート取ってこい」 使者「おかのした」 宇宙の生命「死んだほうが良いよ(´・ω・`)」 使者「おかのした」 使者「死んだ…

とりあえず1日やった感想

・オープン直後はログイン待ちあったけど翌朝から普通になった。 ・フェンリルはせこい ・80レベル以上はタンク多くて余り気味。 ・80レベル以上で一番少ないのはヒーラー。 ・逆に79以下は賢者リーパーのレベリング奴隷タンクが足りない。 ・IDギミックは基…

では暁月で会いましょう(`・ω・´)ゞ

まもなく24時間メンテに入ろうという時刻です。いよいよですねぇ(∩´∀`)∩ 最終日の今日はデイリー消化だけしてサクッとログアウトしつつ明日に備えます。 ここから24時間・・・長いようで短いですね。待ってる間は何してようかな? 追記: 暇なので別ゲーの…

では暁月で会いましょう!

暁月まであと2日

追加リテイナー達がやっとこさ80まで上がった(∩´∀`)∩ しかし10レベル上げるだけでこれだけ面倒なんだもの1からカンストまでなんてもう無理や。リテイナー育てるなら冒険譚が必須だわこれ。ちなみに70~80は掘り出し物依頼3~4回で1レベル上がるイメージ。暁…

久々のボズヤは楽しい

戦士でアラルレ回したらクエスト途中で放置していた禁忌都市マハに飛ばされてかなりビビった私です。初見です(Bタンク) 久々にアライアンスでペロした気がする。オズマのギミックはエウレカに比べたらかなりマイルドなので安心(/・ω・)/ Lv71からはボズヤ…

設定とかいろいろ見直そう

いきなりですが困ったことがあります(´・ω・`) 私は普段仮想フルスクリーンでFF14をプレイしています。 以前モニターを新調してg-sync(垂直同期)の設定をしました。しかしなんかカクカクするタイミングがあり不思議に思ってモニターのリフレッシュレート表…

果てしなきサブステガチャ

アジス・ラーでBモブ探しマンですこんにちわ。ここ広すぎて探すのメンドサ臭いねん!結局一周してしまった。 さてピューロス編のサブステガチャのネックとなるソロの輝き集め。私の中での最高効率はピューロスゴーレムのまとめ狩りです。ブラッドパス必須で…

過疎コンテンツはつらい

こんにちわ宿屋暮らしです。ハァ~やっぱここが落ち着くわ(´・ω・`) 家ください。 死者の迷宮について調べた結果システムをある程度理解できた。死んだり踏破状況をリセットしたら全ロスだと思っていたけど武器防具の強化状態は残るみたいなので、ガチで挑…

ゴールドソーサーのイベントでヨウジンボウの奴が1回もクリアできない私です。あれだけ難易度おかしない?(´・ω・`) ヘヘヘ・・・これがあるからエウレカはやめらんねぇぜ。霧か吹雪のタイミングだけ入って抽選するだけでも金策になるエウレカは最高やで。…

なんかいろいろしてる

本来ならば暁月が始まっていた今日この頃。この2週間をどう過ごすか・・・。今まで手を出していなかったコンテンツで遊んでみる部。とりあえずちょっとだけカードで遊んでみた。特殊ルールがイマイチ覚えきれてないけどコンプすればマウントが貰えるのか(´・…

土地事情はいつも困りもん

こういうゴテゴテした鎧が好きな私です。漆黒の蛮族クエストがひと段落ついたので蒼天に移動しました。戦士のレベリングにも使えるから丁度いいわ(´・ω・`) そして役に立つ冒険者小隊(`・ω・´)ゞ ちょっと空いた時間にサクッと行けるのが最高やで気楽だし。…

NGSのことを思い出した

そういえばの話。NGSも継続すると言ったのにまったくプレイしていない。久々にinしてみた。 おーなんかイベントが開催されてますねぇ。 そうか防衛戦が実装されてましたね。なんかこれもこれでクエスト破棄とか問題抱えてるっぽいですけどコンテンツが増える…

(`・ω・´)ゞ

ファンシーな世界からこんにちわ。暇を見て蛮族クエストを回している私です。蛮族クエストは一日の受注回数に制限があるのでチマチマ進めるのが良いですね。実はここもピクシー族のクエストで訪れる場所だったり。 友好度MAXにするには毎日通っても10日くら…