2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャザラー始めました

今年はクーラー使わないの誓いを早速破った私です。こんにちわ。日中の熱い時間だけだから許して。 さて予定通りギャザラーのレベル上げをしてみましたクラスは採掘士です。イシュガルド編をクリアしてあるのでディアデム島が使えます。なので基本はこの場所…

蒼天は続くよどこまでも

さて蒼天のイシュガルド編、クリアしました。クリア日数は4日くらいかな?流石にメインをごりごり進めてると飽きるのでサブクエとか別ゲーも挟みつつ。 以下振り返り。 冷血キャラなのにカワイイもの好きというたまにある設定。そしてオルシュファン散る(´;ω…

蒼天のイシュガルド編に突入

どうも光の紳士です。掲題の通りやっとこさ新生エオルゼア編が完結しました。ストーリーは飛ばさずに見たのですが最後のほうは怒涛の展開でしたね。私ナナモ様のために不滅隊に入ったんですけど?誰か助けて! さてここまでFF14をやって思ったこと。システム…

蒼天までの道のりが遠い

さてメインクエストですが順調に進んでいます。この記事書いてる時点で新生エオルゼアPatch2.3まではクリア済み。サブクエストとかコンテンツは殆どすっ飛ばしています。しかしストーリーが本当に長いですねーまぁ暇人には嬉しい悲鳴です(/・ω・)/ 個人的に…

NGSの果てなき迷走

さて本日7/21はNGS9周年イベントの後半スタート日となります。張り切って見ていきましょう・・・と思ったらクライアントがデータのダウンロードを一切行わずにログインまで行きました。なんか不安になります。 これは何かの冗談なのか?(´;ω;`) 一番期待し…

メインクエストすすめるべ

さてFF14をジャンジャンとバリバリやっております。現在タンクをやっているのですが、メインクエストと並行してジョブクエストを進めることでレベリング問題はほぼ無いですね。ワールドにLv70までの経験値バフがついているのもあって、既にLv50近いです。 9…

ちょっと光の戦士してきます

ついこの間アークスに転職した私ですが。 どちらも国内タイトルということでPSOと良く比べられるFF14。FF14リリース当時、私は別のMMOで遊んでいましたが「私はFF14を続けるよ」という伝説の言葉はMMO業界で話題になりました。あのビッグタイトルがこんなこ…

ソロで効率のいい絶望狩りのススメ

さて本日は現在のNGSにおけるエンドコンテンツのギガンティクスエネミー狩りについてです。まずは7/14の変更点をおさらい。 いわゆる寄生勢が消滅したので殲滅力が上がりました。最弱のヴァラス君だと早ければ4分くらいで終わっていると思います。それと、雷…

メセタも諭吉も離れていく・・・

gigazine.net >>「一定金額を投入しないと景品を入手不可能なのは詐欺」 そうだよねガチャみたいなゲームで確率操作するのって明らかルール違反だもんな。これと比べたらNGSスクラッチの回数ボーナスって良心的だよね。上限決まってるから無駄な出費を抑えら…

波乱のスクラッチ市場

各地で豪雨被害が相次ぐ中、まもなく関東も梅雨明けということで本格的に熱くなってきました。今年の目標はNOクーラーで夏を乗り切ることです。頑張ります。リアルの自宅にこんなプールがあれば最高なんですがね。あ、これプールじゃねぇや(錯乱) さて昨日…

集金イベント到来!買え!

さて6/30の公式放送で告知の通り、旧作のロビーアクション、アクセサリ、武器明細などの復刻スクラッチが本日のメンテから一気にスタートする。 www.youtube.com NGSから始めた身としては嬉しい内容だ。というのもNGSのプレイヤーが殆ど旧作から継続の人であ…

9周年イベント中

夏ってことで海中からこんにちわ。海リーゼントです。なんか旧PSO2から数えて9周年らしいです。9年と言えばずいぶんと長い気がします。まぁどうでもいいですけど。 今回の目玉は属性武器でしょうか。雷属性のグリッセンシリーズが実装され一部エネミーが雷弱…

たのしいアークス生活

このクロフォードとかいうイケメン総帥ぜったい黒幕だゾ。これまで幾多の裏切りシーンを見てきた俺にはわかるんです。恐らくシーズン4あたりです。みんなよく見とけよ。 さて新しい生活は始まったものの実はもう終わっているという状況。ぶっちゃけボリュー…

これまでのあらすじ

とんでもなく間が空いてしまった。1月の更新以降何をやっていたかと言えばひたすらarkをやっていたのである。もうやることないと書いたが考えてみるとpvpをやっていないぞ、と。 そこで某配信者様のpvp企画に参加してきた。ノウハウも無かったがトライブメン…