2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちクソ亀(´・ω・`)凸

本日40秒越えで確定の引きをバラした私です。そんなに死にてぇのかこのド畜生が! オンドのほうはなんとか30日に釣れたので予定通りっちゃ予定通りです。 いよいよあと1匹でBig Fish達成です。色々と振り返りで書きたいことはあるのですがクソ亀を釣ってから…

もう許さねぇからなぁ

ヘノドゥス・グランディスを八つ裂きにし隊 の私です(´・ω・`)凸 初めてですよ…ここまで私をコケにしたお魚さん(?)は… 今更ながら調べてみたらこいつパッチ5.4のラスボスみたいな感じらしい。しまった・・・完全に雑魚だと思って後に後に回してきたツケが…

エンピレアム詳細が出た 副題:ソロFCは悪なのか

昨日の夜にポンと情報が出ましたね。週末のPLLに先駆けて先出したのでしょうか。 jp.finalfantasyxiv.com 要望の多かったエンピレアム実装前のホームサーバ変更無料が採用されましたね~。この1カ月に自腹で移動した人にも補償が付くらしいです。凄いね(´・ω…

g600値下がりした模様

始めて満点取れた\(^o^)/ さて先日g600が再販されたって話をしましたが、amazonを見てみたら露骨に値下がりしていました(´・ω・`) これは国内正規品の価格遷移です。 1月おわりから最近まで1万以上していたものが7千円までガクッと下がっています。これ…

なぜこんな差が・・・

巷ではこのナギ節を利用してエウレカ攻略補助なるものが開催されているようです。BAは目標として遊ぶには丁度いい難易度だしマウントも貰えるし、なんだかんだ言って愛されているコンテンツですよねぇ。 それに比べて・・・。 グンヒルドの不人気っぷり(´・ω…

最後のオオヌシもクリア!

地味に存在を忘れていた最後のオオヌシ、アクアマトンをゲットしました。これもバラしは無く、1回目の直感でするっと終わりました。良かった・・・。 Big Fishまでの残りはこの子たちです。下3つは消化試合だと思います。オンドの仇敵は何回か激震を引いてま…

ミズウオ死・・・あれ?(´・ω・`)

なんか普通に釣れたよ。ここまでさんざんミズウオをこき下ろしてきた私ですが実のところ直感を付けたのはこれが初、しかも初激震で釣れてしまった。すみませんでしたミズウオさんあなたは超優良オオヌシです(`・ω・´) 対戦ありがとうございました。もう二度と…

あいつが釣れたぜ!\(^o^)/

本日はリセ日。先週で消化固定が終わったので久しぶりに野良消化です(`・ω・´) 実はちょっと楽しみでした。やっぱ野良には野良の良さがあるよね。PT募集に全層フリロの文字を発見して突撃!うおおお全部こい!!なんの成果も得られませんでした!! ま、まぁ…

g600復活か?(`・ω・´)

少し前に販売終了が噂されていたg600。なんとなく見てみたら販売再開されている模様。 gaming.logicool.co.jp 高いけど・・・。 レビューで言われている通り、g600はサイドボタンの耐久に不安があります。私も半年経ってないですが一部のボタン押下の感触が…

ナギナギのナギ

先日地震があって福島は結構被害が出てるみたいで。世界情勢もいろいろ大変な昨今ですが私のFF14ライフは至って平和です(´・ω・`) お世話になっていた消化固定も無事に終わり装備も揃ったし、いよいよナギってきました。今はまったりしつつ絶竜詩に向けて固…

思ったよりも酷い

許さんぞマジで(´・ω・`) モラ・テクタが釣れないのなんのって。これ1匹キープして次のミズウオまでマジでなんも出来ません。正確には採集とか製作、FATEは出来るようですがそんなんしたくないねん。 一応6.0からの変更点としてログアウトしても直感条件が…

ノルヴラント釣り暮らし

そんなこんなで始まった第一世界の釣り生活(´・ω・`) 改めて地形を見てみると原初世界と全然雰囲気が違います。 こちらの世界で釣れる魚種は40種くらいでしょうか。新生~紅蓮まで駆け抜けた後だとそれほど多いとは感じません。それよりも百貨の消費が凄い…

EBISUとったどー!(∩´∀`)∩

さて残り3種を待つだけ・・・のつもりだけだったのですが、ここにきてフィッシュアイを活用してみることにしました。 時間条件を無視できる強力なスキルですが制約もあります。 GP550という燃費の悪さ 効果時間が1分 オオヌシには効かない 新パッチのヌシに…

なんか残ってた・・・

さて前回の通りEBISUまで残り2種となった私です。まず面倒なほうからってことで七彩天主です。このヌシは時間差で釣れる3種で直感を発動させて釣るヌシです。そのうち2種は泳がせから3匹釣る必要があるのですが、暁月でトリプルフッキングが実装された現在に…

うわあああああああああああああ\(^o^)/

紅龍つれたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 感無量です・・・(´;ω;`) 夢のようだ。今回は0時からのクアル先釣りして準備、4時から泳がせクアル→泳がせⅡで紅龍というパターンでした。理…

今日はメンテ(´・ω・`)

花粉がグイグイ迫ってきています。体感的に4月に入れば花粉シーズンは終わりだと思っているので今月はなんとか辛抱したい。 まとめサイトとかでも散々取り上げられてますがやっぱりDC再編についてお気持ち表明が多いですね。フォーラム覗いたら結構な数のコ…

過去レイドで遊んだり・・・

8人でティンさんと戦うのもあと少しの間だけですね。まぁ改めて戦うと本当に弱ェ!再序盤のボスだから仕方ないけどギミックも演出も何も無くて悲しくなってくる。ルレであたるとラッキー。 さて暇なんでマウント集めをしていました。新生編で極コンテンツを…

第69回PLL

www.youtube.com さて昨日はPLLがありましたね('ω') なんやかんやありましたが一番関心を集めたのはDC再編でしょうね。私はMANA残留組になりました。正直どうでもいいです完全根無し草なので。あえて言うなら人口でしょうか。MMOというコンテンツは人が多い…

見えてきたEBISU・・・

なんとなく天気予報を見たら8:00~雷雨だったのでギラバニアに向かいました。すると3投目あたりでスカルプターがヒット!収集品を付けていたのでそのまま16:01まで待機・・・。 そして直感を付けていざ勝負!1投目で・・・、 ステタカントゥスキタ━━━━(゚∀゚)━━━…

まだまだ見えてこないEBISU・・・

さて、これが現在残っている紅蓮編までのヌシ系です。これをすべて釣ればEBISUゲットというわけだぁ。なんとかスクロール無しのリストに収まる程度まで進めましたが、ここまで本当に長かった・・・。 なにげに難敵であるクラウドバタフライを攻略出来たのは…