2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これで終わ・・・いや始まりだった

唐突ですがアグライアのこの変身フェーズ?なんかプリキュアっぽいですよね。 さて野良パで何回か遊んでいたらトールダンまでたどり着けました嬉しみヽ(´ー`)ノ ここまでたどり着くだけでも結構な苦労がありましたが、実際はここから本番なんですよね本当に…

絶竜詩は思ってたよりエグかった

どうもこんにちわ。突然ですがこれからセンターのaボスに挑戦します。お目当てはブルードマザーのエングラムであるtekタレットです。これがなくちゃ拠点防衛などできませんからね。じゃあ参るか! あああああもうやだああああああああ!!! はい失敗です。…

お昼寝

どうもこんにちわ10秒後に死ぬサバイバーです。食虫植物に昏睡させられました。このあと奥のスピノに美味しく頂かれました。 さて本日から絶竜詩が始まりました。早速各チームの攻略がスタートしていますが気になった点があります。なんと中間にリスタートが…

絶竜詩は4/26で確定!

いよいよ来週の火曜日に絶竜詩が来ますね~。私はリアルタイムの絶実装って初めてなのでレイドレースの模様が気になります。どんなギミックが待ち構えているのでしょうか。私は初日は冷やかし見学してレイドレースを観戦したいと思います。ほとんどの固定は…

もう虫の季節だよ・・・(´・ω・`)

深夜にこんばんわ。寝ようと思ったら手元に強烈な痒みを感じて飛び起きた私です。見てみると思いっきり蚊に食われて腫れていました。網戸の隙間からやぶ蚊が入り込んだ模様・・・蚊取り線香を用意しなければ。 青魔導士ですがカード収集に必要なのはLv60のク…

ヒカセンの腕は腱鞘炎でボロボロ

∧__∧ (`・ω・´) どうも。侍改め震天師です。 .ノ^ yヽ、 ヽ,,ノ==l ノ / l |"""~""""""~"""~"""~" 中途半端になっていた侍ですがとりあえずLv90まで育てました。最後のほうはルレオンリーでしたので装備は未だにLv80のものが混在しています。 さて侍と言えば6.1…

餓狼装備欲しいが・・・(´・ω・`)

ウルヴズジェイルにやってきました。ここに来るのはエーテライト開放して以来ですが掲題の通り景品につられてやってきた所存。 とりあえず一度もやったことのなかったルーレットのPvPをやってみた。コンテンツはフロントラインとのことだが1回やってみた感想…

落ちろ!落ちたな・・・(抽選)

流石に20人から勝ち取るのは無理があったか(´・ω・`) 例の当選バグですが一番被害被ったのは当確応募出来ていた人でしょうね。運営はどう対処するんでしょうか。

6.1っぽいことするゾ~

久々の肉体労働の結果、全身筋肉痛の私です。さて今日はちゃんと6.1やってきました。 まずは新アライアンスのアグライア(`・ω・´)ゞ 予告ムービーのとおり天空庭園っぽいところを進むダンジョンです。景観もいいですがストーリーも明るめなので全体的に楽しい…

感性の違いなのか・・・

6.1リリース翌日に手伝いに呼ばれた私です。なんでこのタイミングで・・・しかも一日肉体労働\(^o^)/ 疲労困憊してゲームどころではありません。今日はさっくりと零式消化を進めて寝る予定です。 1個だけ気になったものを発見。 store.finalfantasyxiv.c…

いよいよ6.1が来るぜ~(`・ω・´)

気が付けばすっかり春です。本日4/11の19:00から24時間メンテナンスが始まります。それが終わればパッチ6.1!あれもこれも追加されてやる事沢山です。個人的には追加のヌシ情報は随時チェックしておきたいです。 さてこのタイミングでハウジングを少しいじり…

ヌシ釣りコンテンツについて

急に暑くなって窓を開けています。さて前回で目標だったbigfishが終わったんですが、まだ釣り関連でやっておきたいことがありました。 釣り手帳です。これもぬし釣りとは別のアチーブがあって光る竿が貰えます。まぁ光る竿って結構色々あるんですけどね。せ…

クソ亀~☆ あれ・・・

おどりゃクソ亀!今日という今日は・・・。 !? 釣れた・・・(´・ω・`) 終わってしまった。 クソ亀・・・これでお別れなの?なんだこの気持ち・・・。 とでも言うかと思ったか?(´^ω^`) このゴミムシが!よくも今まで好き勝手やってくれたなぁ~。これ…

クソ亀は恋人だった・・・?

気が付けばいつもあいつのことを考えている(´・ω・`) 気になって何度も会いに行ってしまう。 浜辺でイチャイチャしている。 クソ亀・・・お前と俺は恋人同士だったのか? 壊れちゃった・・・(精神) さて連日のクソ亀コールと深夜の土地合戦によりヒカセン…

クソ亀=赤ちゃん説

育児って大変ですよね(´・ω・`) 小さな子供を育てるのは心身ともにキツイと思います。言葉も話せない相手のお世話を24時間毎日・・・世のお母さま方には頭が上がりませんね。 特に生まれたばかりの赤ちゃんは夜間授乳といって夜に何度もミルクを飲む必要が…

クソ亀を焼き殺せ!

!? なんだこのオッサン!(驚愕) いや機工のレベル上げしてて78の制作装備がこれなんですけども。なんというか・・・なんだこれ。最近まで60くらいで放置してたんですが漆黒~暁月のロールクエをやっときたくて、遠隔枠ということで育成再開しました。やっ…