2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新式作った(*´Д`)b

さて実装2日目は何してたかというと新式ですよ!新式を自作するためにクラフターの禁断をしていましたからね。まずは伝説素材ギャザクラからです。 しかしいざ伝説素材を最終の段階で必要ステが圧倒的に足りないことに気付きます。おかしいな、私の装備は一…

6.2やってます

さて始まってますね6.2(´・ω・`)b 皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はパッチ明け後はとりあえず無人島から触りました。 メインクエストやら煉獄編もやりたかったのですが、それらは新式揃えてから遊びたかったんですね。せっかくなら一番強い装備で遊び…

最速の男

さてパッチ6.2まで残り2日ですが何と既にパンデモ煉獄零式の攻略動画が存在します。私はこの動画のおかげで攻略が完了しラハブレア爺と和解し万魔殿パンデモニウムは無事平定してリアル職も決まりました。本当にありがとうございました。 www.youtube.com ※…

おじんのボヤキ

もうちょっと若いころ、社会人やりながらも体力が余っていたのでよくランニングとか散歩とかをしていました。その当時はスキンケアという概念が無かったので日焼け止めなど塗らず、真夏の真昼間でも半そでで走っていました。1時間もしないうちに火傷かってく…

パッチ6.2もあと1週間(´・ω・`)b

なんかここ数年日本の異常気象が目立ちますね。大雨の被害が多すぎる気がします。今は東北~北海道で大きな被害が出ているみたいですね。多く言われてることですが日本の熱帯化が進んでこの気象が常態化するかもしれませんね。毎年これだと一部地域は壊滅し…

夏のイベントと言えば

いつものようにyoutubeを見ていたらコミケ会場の生放送がやっていた。懐かしいヽ(´ー`)ノ 仕事を辞める前は首都近郊にいたので暇つぶしに何回か遊びに行ったことがあります。コロナが流行る前、いや有料化前だから2018年以前か。そうそういまやコミケも有料…

今日はPLLや!

紅蓮祭がきたので遊んでみるテスツ(´・ω・`)b もちろん途中であきらめました。アトラクションが出来なくても景品は貰えるから安心。 花火なんかも上がってて綺麗だなぁ。去年の紅蓮祭は丁度arkのpvpをやってたから触ってなかったんですよね。モグコレも毎…

モグコレが全然たまらねぇ!

どうも(´・ω・`)ノ 掲題の通りですがトームストーンが全くたまってません。前回までのモグコレは冒険者小隊が使えたので空き時間にチマチマ溜められたのですが今回から冒険者小隊での攻略は対象外となりました・・・。モグコレと言えば青魔ですがラーニング…

いらない土地

土地問題は頭を悩ませます。我が家の場合この先相続するであろう土地に山林や畑、田んぼが含まれているのだが農業経験もない人間がこれらを運用していくなど無理である(´・ω・`) 巷では週末のキャンプや山小屋生活に憧れて山林を購入する都会もんがいるらし…

電気代がたけぇ!

今日も死ぬほどの暑さです。無職の私はいつも自宅におりますがクーラーはほぼ24時間つけっぱなしです。もちろんエコ自動や28度設定など、なるべく節電できるように努力していますがもうほんとに無理ってレベルで暑いです(;´・ω・`) 最近ではweb検針っての…