2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドバトル

「BLUE PROTOCOL」運営チームです。 2023年1月14日(土)に開始を予定しておりましたネットワークテストの延期ならびに不具合の状況や影響範囲の調査のため、直前のお知らせとなってしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。 現在もネットワークテスト…

リアル温泉に入りてぇー(´・ω・`)

10年に一度の大寒波いかがお過ごしでしょうか。私の生息地は幸いにも降雪などなく平和ですが冷え込みは相当でしたね・・・ドケチの私は午前11時には暖房(20度)を切って足元だけ電気毛布で過ごしているのですが今日は我慢できなくて一日中暖房をつかってしま…

ゲームやるならやっぱりSSD

本日最強寒波襲来とのことで。水道管凍結が気になっている私です。さて先日FF14をHDDからSSDに再インストールしました。分かっていましたが超快適です。私のPC構成はシステムドライブに500GBのSSD、サブに2TBのHDDというよくある構成なのですがゲーム系は全…

新生エリアの家探し

どうも。朝からまったりと採掘しています。ハウジングバブルで各種素材が値上がりしていますが漆喰が結構旨いと聞いて500~600個くらい捌きました。需要もまぁまぁありますし素材が殆んどLv20前後で集まるので初心者にもおすすめの金策だと思います。 一仕事…

母なる海への帰還

( ´・ω・`) ( ´・ω・`)んほおおおおおお!! 仕方ねぇから今日からここに住むか(´・ω・`) ちょっと小さいけど庭あるしええやろオーシャンビューだし。 ってことで家主には不幸な事故にあってもらおうかな!いいよね世界救った英雄だし。世界救った人間が…

電気代の補助が出るらしいがハウジングの補助はない

相変わらず寒い日々が続いております(´・ω・`) 12月までは足元だけホットカーペットで乗り切ってきた私ですが流石に1月2月の朝は暖房無しでは動けません。ちょっと電気代が心配・・・と思ってたら掲題の補助金制度の話が出てきて嬉しい気分です。 この感じ…

6.3あれこれ

せこせこと新ギャザクラ装備を作成しております。今回はパクトメーカーに禁断しておいたので全て自作してみました。 伝説系の採集素材は自力で集められるのですが天文素材が鬼門です。 褐鉛鉱(168) 白花葛布(56) ティタノボアの粗皮(62) ラザハンのワニス(78…

6.3進め

ブラックジャック号のBGMさぁ・・・普通にセッツァーのテーマだと期待してたんですが汎用BGMでした。あと8人乗りって噂がありましたけど4人乗りです本当にありがとうございました。まぁMGPの使い道も無かったしパーッと使うには丁度いい機会ですね。ゴールド…

サブノーティカ終わった(`・ω・´)ゞ

なんやかんやあっていよいよ最終ステージまで到着。酵素集めで若干ぐたりました。シークラウン何処にあんのかと思ったらここのプールの中にあったのね・・・。 初プレイだったので進め方は結構適当だったけど、サイクロプスが手に入ったらこっちに設備充実さ…

6.3くるど~

6.3のパッチノートを見て気になったとこいくつか。またメンテ開始後に追加の情報(ナイト関連とか)が出るので改めて確認します。はよこい!щ(゚Д゚щ) DDの秘薬効果が向上 ええやん( 'ω' ) これ単純に1個当たりの回復総量が2倍になるってことだと思うのですが…

恐ろしきディープブルー

島発見。島発見。(´・ω・`) 古代文明と未知のエリアを進む。まぁストーリーは動画で見ちゃったんですけど。 ワープポータルを抜けたら2000mくらい移動していました。ここには10年前に遭難したデガシ号の乗組員3名のその後の記録が残されていました。ここは…

(´・ω・`)寒い

新年あけたらあれもするしこれもするぞ~と思っていましたが。あまりにも寒すぎて外に出る気が全くない私です。ほとんど自室にいるのですが鉄筋コンのマンションとは異なり通気性の良すぎる我が家は年がら年中外気の影響を受けております。 エアコンをつける…

明けた!

突然ですが私にはお気に入りのゲームハードが2種あります。1つはPS ONEです。 www.famitsu.com このデザインが本当に好きで正直PSシリーズで一番カッコいいと思います。初代PSはデザインというより性能重視って感じでクソダサ四角形だしPS3以降はインテリア…