2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい見逃してたわ!ブルプロネットワークテスト開始!

おいおいおいおい今日このあと14時からブルプロのネットワークテスト開始やん!ARKやってる場合ちゃうぞ!ってことで13時ごろから急遽クライアントのインスコ始めております!すっかり失念しておりました。 クライアントのサイズは25GBか。まぁまぁですね。…

古き良きアルゲン

前回の続きから。海岸からレッドウッドの周りをぐるっと回って火山側の川沿いに移動中です。丁度ここがアイランドの中央部なのでこの辺に拠点を構えたい。前方にある川に突き出した出っ張り部分が良さそう。 拠点作成にあたり採取用生物を集めることにしまし…

内地へ進出します

全開ラプトルをテイムしたところで終わりましたが、その後仮拠点を建てようとあれやこれやとやっていました。 そして海岸線を移動しながら暮らそうと思いいかだ拠点を作成。アイランドにはリードシクティスがいるので外洋には出れませんが近海なら問題ありま…

ARK2発売祈願

!? はい。ということでARK2発売への期待を込めてARK2発売までに初代ARKを攻略しようのコーナー。環境はローカルでシングルプレイヤーモードのヌル設定です。非公式のPvEとか考えたのですが手ごろな場所が無かったので。 んで早速Lv150が出現しないバグに悩…

ARK2のクソデカニュースがまもなく来るらしい

タイトルの通りARK2を含めたARK系の2023年ロードマップが4月頭くらいに来るらしいです!リストにはアニメ版ARK、ARK2、アンリアルエンジン5への対応とかいくつかあるのですがいよいよARK2のリリース時期が確定するかもしれません。いやぁ楽しみだな(白目) …

セールは!?

いやぁWBC白熱しましたね。今回準決勝からリアルタイムで見ていたのですがメキシコ戦の逆転2ラン、決勝戦の3ランHRからの大谷ガッツポーズで野球ファンのみならず日本人に元気をもたらしたのではないでしょうか。WBCのスポンサーも日本企業だし。 んで恒例の…

卵高すぎでっす!

先日税金関係で久しぶりに外出しました。いまや花粉症真っ盛りで外でて5分で目元が燃えるように熱い。花粉症の薬が欲しいと思い調べてみたら14日分で2000円。たけぇ!マスクで我慢します。それより帰りに寄ったスーパーで卵10パックを手に取ったら税込み280…

24時間警備 時給160円

最近郊外の一軒家が強盗に遭うという事件が多いですね。実は我が家もその類でして正直かなり危険な雰囲気を感じます。日中に圏外から謎電話がかかってくるのは日常です。あれって在宅かどうかのチェックも兼ねてるらしいですね。あとやたらに訪問販売が来る…

パッチ6.35始め

先日リリースされた新パッチについてボチボチと遊んでいます。まずは武器作成の続きを進めるために事件屋から。今回戦闘パートがあったのでちょっと身構えたのですが茶番だった模様。永久スプリントマジでいいな(´・ω・`) 街中だけでもこの仕様入れてくれん…

ブルプロのベンチマークやってみた(´・ω・`)

延期になっていたブルプロですが、先日ベンチマークが公開されたのでやってみました。キャラクリも出来て本鯖でそのまま使えるらしいのでキャラクリ勢は熱入れてる人も居るかもしれません自分は適当に作りました。 1回目はこんな感じでした。まぁ快適とはな…

春の陽気を感じる

このごろ日中の気温が15度近くまで上がり暖かい気候です。このまま春になってくれ! 先日から手を付けている賽の河原プテラノドン取得ですが1日1時間を最低限ノルマとしてダラダラやっています。しかし最近ディアデム諸島に突入すると10分でバリ眠い。体が拒…

video super resolutionは使えるのか

さっきPCを立ち上げたらグラボのドライバ更新が入ってたので更新内容をチェックしていたらvideo super resolutionなる機能が実装されたらしい。調べてみたらAIで低画質動画の品質を向上させる技術らしい。少し前にnvidiaから発表があったみたいで気になって…