いざ試験

早速だが明日、免許センターに向かうことにした。一応試験だけ受けてみて、講習は後日・・・という段取りにしたい。(どうも、試験が受かってないのに講習やっても身が入らない気がする)

 

というわけで市役者にて受験に必要な住民票のコピーをもらった。昼の時間だけど職員はみな忙しそうであった・・・ご苦労様です。

 

さて、免許センターは結構遠いのだが私情で電車に乗れない性質なので、仕方なくチャリで向かうことにした。距離は約50km。受付開始が9:00だから6時くらいに出発すれば間に合うかな。いや、初めて行く場所だから5時出発と考えよう。日の出は過ぎているから真っ暗ではないはずだ。

 

あとは、雨が降らないことを祈るばかり。そういえばチャリに乗るのも久しぶりなんだよな~走れるかな~?