原付免許取れました

ちょっと時間が空いちゃいましたがタイトル通り無事に取得できました。学科試験の合格率は5割以下ということであまり高くないのですね。私はゲンチャレというサイトでの勉強のみでしたが、これでは不十分だと感じました。特に標識については教本などで網羅的に把握しないとダメですね。旅を始めるまでに道路交通法についてもっと勉強しなければいけません。

 

合わせて原付講習というものを受けたのですが、これは思ったよりもキツかった。いや、私の体力が無さすぎるというのがありますが。なによりヤングメンの中に一人おっさんが混ざるという状況がキツすぎましたね。いろいろ運転について学びましたが、これも旅までに練習が必要と感じました。

 

さて、今後についてですがまずは引っ越しが最優先です。可能であれば、並行してバイクの手配を行います。色々とバタバタしそうですが頑張るぞ~。