準備あれこれ

今日はAmazonでいろいろとウィンドウショッピングをしていました。見ただけなのでカートには入れておりません(爆)旅で使うテントやガスバーナーなどの用品ですね。いままでこういった商品への関心はそれほどだったのですが、改めて見ると沢山の種類があるんですね。

 

選択肢についてですが、どこの業界もそうですが以下の分類のようです。

  1. ブランド製品
  2. 廉価製品

例えばテントについて、私は最初2を考えていたのですが最終的には1を選ぶでしょう。理由ですが雨天時の停滞を考えた場合に中途半端な耐水圧で浸水してしまった場合、新しいテントの手配で二度手間ですし、その間の宿はホテルなどで確保しなければなりません。1~2万円の追加投資でそれらの懸念を無くせるならば安いです。雨の夜中、顔に水滴が落ちて目が覚める・・・そんな悲劇はゴメンです。

 

逆にガスバーナーについては2を選びそう。正直ものぐさな自分が自炊をやるのかという疑惑もあります。しかしこれも、先人がいろいろ検証した動画がYoutubeに上がっていて、ちゃんと価格差の根拠はあるようで(燃焼効率とか)

 

そんなこんなで結局カートには引っ越し用品だけ突っ込んで終わりました。迷うな~。でも、ぶっちゃけこの選んでるタイミングが一番楽しいんだろうなとも思ったり(笑)