引っ越し準備

Amazonで注文していた段ボールが届いたので荷造りを開始。一人暮らしなので荷物はそれほどないですが、それでも軽トラ2~3台分にはなりそう。現在は掘り出したニンテンドーDSで遊んでおります。

 

道具を揃えるにあたって色々と考えていたのですが、私のイメージではツーリングにおける自炊=コスト削減と認識していたのですが、調べてみるとあえて自炊を行わない方もいらっしゃるようですね。準備や燃料のことを考えた場合、店で買うほうが安上がりというパターンもあると。

 

こうなると、もはやコンセプトの問題になります。今回の旅で何がしたいのか?ということです。今回の私の旅は以下を目標にしたいと思っています。

  • 綺麗な景色を見たい
  • その土地の伝統工芸や仕事を知りたい

人が多い場所が苦手なので、人気店のグルメ等はあまり行かないと思います(というか、ここ半年外食してないことに気が付きました)公園とかで一人で食べるのが好きです。同様の理由でドミトリーやライダーハウスの利用も恐らく無いでしょう。余談ですが過去に沖縄のドミトリーを利用した際、あまりのコミュ障ぶりに場になじめず即寝して夜明けと同時に立ち去ったという歴史があります。特に会話はなかった。

 

なので基本はテント泊になります。だからテントはある程度しっかりしたものが必要。また移動中はともかく晩飯くらいは温かい飯が食べたいので自炊道具は必要、という結論になりました。結局買うんかい。

 

働いていたころは欲しいものはとりあえず買うか!というスタイルでしたが、仕事を辞めるとお金は減る一方ですからね(泣) 代わりに時間だけあるのでこのような問答をやることに・・・。