いろいろポチりました

前置きが長くなりましたが、旅行で使用するキャンプ道具をAmazonで購入しました。このあと追加する物もあると思いますが、とりあえず思いついたものを放り込んだ感じ。

テント

  • コールマン ツーリングドームST

ド定番といわれるツーリングテントですね。やはり価格と機能のバランスが良いです。外見とかで言えば他のテントでも良いな~っていうのはあったのですが、価格が5万円以上のものが多い。あとは前回の記事で書いた通り、雨天時の停滞もテントを想定しているので、前室のあるこのテントは私のニーズに一致しています。ちなみにAmzon限定カラーというのがあったのですが、こちらは入荷待ちということで通常カラーを選択しました。

調理器具

これも定番ですね。バーナーは格安品も多いですが、燃焼効率が悪いとか作りの部分にムラがあるとかで評価はまちまちです。クッカーは最初トランスギアのメスティンが欲しかったのですが、これは品薄で通常1600円程度のところ2倍以上の価格で出品されている始末。別メーカーのメスティンはあったのですが、そこまでメスティンにこだわりがあるわけでもないので汎用の高そうなこちらにしました。テーブルは調理台用に。

その他

寝具ですね。寝袋は手持ちがあるのでこれで良いかなあ?ただ、昔に5月の新潟でキャンプした際にこの寝袋で震えていた記憶があるので、ちょっと心配ではありますね。厚着で対応すれば問題なさそうなので、様子見です。

 

さ~着々と準備が進んできた・・・。もうこうなると早くバイクを注文したい衝動に駆られますねぇ。