のほほん日和

梅雨の合間の好天が続いております。しかし予報では明日大荒れだそうで。

 

本日は予定通り市役所に向かいました。転入、国民健康保険国民年金への加入など、初めての手続きが多くて大変でした。ですが窓口の方々は流石手馴れており、おかげさまでスムーズに作業完了しました。1時間もかからなかったですね。助かりました。


f:id:ozisun:20190614153158j:image

 

いい風景です。家の周りは全部こんな感じでのどかなところだと感じます。平日の真昼間からこんな場所をブラブラ出来るのは幸せです。まぁ税金の支払い請求が来ると一気に現実に戻るんですけど(泣)

 

あとは猫に初ちゅーるをあげてみたり。しかし猫も現金ですね~餌をくれる人間はすぐに覚えます。ニャーン♪なんてかわいい鳴き声出してすり寄ってきたりして。触らせてはくれませんが・・・。