練習日和

本日もいい天気です。風がやや強いですが許容範囲、ということで早速練習です。今日は近場の目的地を決め、なるべく車通りの少ない道を選んで走行しました。

 

今日の目的地は坂田ヶ池公園。

 あっという間に到着。

f:id:ozisun:20190617132839j:plain

いい天気です。木漏れ日が心地よくて眠くなります。

f:id:ozisun:20190617132900j:plain

この公園に来たのは別の目的もあって、ここキャンプ場があるんですよね。↓の写真がキャンプエリアなんですがなんと1泊200円!手入れもされているしトイレ綺麗、シャワー100円という格安設定。キャンプの予行練習にはもってこいだと感じました。また来ます。

f:id:ozisun:20190617132911j:plain

 

カブの操作についてですが、シフトダウンの操作が難しい・・・。ガクン!となって毎回びっくりします。そもそも停止動作でシフトダウンしないほうがいいのかなぁ?ネット情報だとシフトダウンしないで停止→シフトアップでN→1速で再スタートがいいとかシフトチェンジせずに3速のままでいいとか、色々紹介されています。

 

シチュエーションによるので何とも言えませんがせめてガクン!とならないように習熟したいです。