色々と練習だ

さて、いよいよ明日は初の長距離移動です。往復で約150kmになります。ぶっちゃけ不安ですが、この先のプランを考えるとここでやっておかねばなるまい。ここ数日は相変わらず近所の田舎道を乗り回していましたが、最長でも30km程度。都内を経由するルートは怖すぎますが頑張ります。

 

そういえば、初めてガソリンスタンドを利用しました。カブの燃費はかなり良くて、距離50kmでやっと1リットル減る程度なので給油量は2リットルと少し。あっというまに終わりましたw 今回セルフを利用したのですが、料金システムが面倒ですね・・・1000円しか使えないのは給油量の少ない原付だと小銭の量産になってしまいます。

f:id:ozisun:20190620141023j:plain

かといって原付でフルサービスのガソリンスタンドに行くのはなんか気が・・・引けませんか?^^; 給油量少なすぎて申し訳ないというか、気になってしまいます。私は基本的にセルフスタンドになりそうです。

 

全然関係ないですが、家の猫に缶詰めの餌を与えたところ大喜びでした。家族がカリカリを与えているんですが、いわゆる置き餌状態でシケているのか、全然食べている気配がありませんでした。餌をくれる人間と認識したのか、猫のほうが近づいてくるようになったのですが、こちらから寄るとシャーされます^^; よくわかりませんね猫は。。。