長いぜ

さて初のロンツー日となった今日、出発は朝の3時!真っ暗です。闇夜に紛れてこそこそ準備をして出発。これまた初の夜間ライドでしたが、思ったよりライトが明るくて街灯のない田舎道も問題ありませんでした。服装については蒸し暑くなるとの予想でしたが、朝は寒そうと言うことで長袖とウィンドブレーカーを羽織っていきました。これが正解でした。走り出すとじんわり冷えてきて、半袖だったら寒かったと思います。

 

早朝の幹線道路はまだ車通りが少なく、行きは比較的快適なものとなりました。結局3時間ほどかけて到着。部屋の中を軽く雑巾がけして休憩。

f:id:ozisun:20190622101045j:plain

なにもない部屋に寝袋を置いて、業者の到着をまちます。なんだか、逃亡者のつかうセーフハウスのようです。

 

結局のところ敷金は戻ってこず、追加で支払いが発生する始末^^; トホホですが私の不手際もありこれは勉強代として考えます。物件に入るのにも出るのにもお金がかかる、そう考えると一人暮らしって敷居高いですね。

 

立ち合いが完了して速攻で帰宅します!ただでさえ複雑な都内で帰宅ラッシュに巻き込まれたら一貫の終わりです。それでも朝に比べると車が多くて、右折レーンにたどり着けずルート変更を数回行いました。よく「原付は車の流れに乗れないから」という言葉がありますが、この意味が分かりました。橋上ではトラックの風が恐ろしく、バックミラーを常時監視していました。これにキャンプ道具を積載したら、まともに走れる気がしない!

 

今回のライドは色々と学びがありました。これを生かして北海道のプランを決めたいです。