問題発生ナリ

昨晩からサイドバックについて、あれやこれやと考えています。

 

まずはこれを見ていただきたい。

f:id:ozisun:20190623182153p:plain

見ての通りバイクである。バイクにしか見えない。御覧の通り、私のカブにはキャリアにボックスが設置されており、ここにメインのキャンプ道具類を収納して上部にテントやシュラフなどの大型荷物を固定するつもりでいた。

 

そうなるとボックスの中身へのアクセスが非常に悪い。このため、サイドバックを装着することを当初から想定していた。

f:id:ozisun:20190623182605p:plain

しかし、なかなかいい感じのバックが見つからない。というのも、このボックスがガチガチに固定されており、キャリアにサイドバックを固定するスペースが無いためだ。よくある両サイドが一体化しているタイプは当然無理だし、左右でキャリアに固定するタイプもボックスとキャリアが密着しているので、スペースがかなり制限される。

 

 

そして、新型カブ(AA09)のロンツー実践者が少ないので積載などのテクニックが得にくいというのもある。c50カブでロンツーする人間なんて極わずかだということか。そりゃそうですね。

 

ダメもとで買ってみる・・・というのは無職の人間には厳しい!厳しすぎますよ!ということで購入元のバイク屋で情報を仕入れてみようと画策中。出発はいつになるのやら。