2019年北海道カブ旅行 一日目

いよいよ当日。朝10時頃そそくさと出発。天気は曇りで走りだしは降ったり止んだりしていた。
f:id:ozisun:20190717144536j:image

そしてルートを間違えて大通りを走ってしまい、途中で気付いて方向転換(;´д`) その後もトラックが多い道などでヒヤヒヤしつつなんとかフェリー乗り場に到着。


f:id:ozisun:20190717144802j:image

まだ15時前!早すぎたかも。しかし乗り場の待合室が居心地よくてまったり。平日だからかガラガラでございます。

 


f:id:ozisun:20190717173730j:image

16時に手続きを終えて待機。ううー緊張で既に吐き気が(^o^;) リラックスリラックス。。。

 

18時、乗船。乗船待ちの間は写真撮影禁止ですが思ったより多くのライダーが。多種多彩なバイクが次々乗り込みます。自転車乗りも見参していました。

f:id:ozisun:20190717185224j:image

デッキから夕日を眺める。隣の建物は大洗ポートタワー。潮風でベトベトする(^o^;) もうすぐ船出。


f:id:ozisun:20190717191008j:image

反対側。日がくれてきた。そして、ついに主発!なのですが、エンジントラブルで25分遅延です。不安。

 

船内には払い戻しありのロッカーがあって、個室のないユーザーもセキュリティ確保されています。これはうれしい!


f:id:ozisun:20190718073246j:image

洗濯機もあります。ちょっと高めです。

 

レストランは予約してないので、コンビニ飯をモグモグして風呂へ。ここも快適でした。夜なので景色は見えませんでしたが(^_^;)

 

あとは部屋で小説読みながらゴロゴロ。今日はこんな感じでしゅーりょーです。