2019年北海道カブ旅行 七日目


f:id:ozisun:20190723203852j:image

八時頃まで雨が降っていた。風はある程度ましになったので外出。


f:id:ozisun:20190723203956j:image

五稜郭タワーから。曇りですねぇ。


f:id:ozisun:20190723204042j:image

降りて五稜郭を散歩。近所の人が散歩してました。


f:id:ozisun:20190723204145j:image

内部の役所。綺麗に管理された公園でした。


f:id:ozisun:20190723204300j:image

元町方面に移動。正面の函館山は猛烈にガスっている。


f:id:ozisun:20190723204348j:image

外国人墓地。ペリー来航など外来の没者が埋葬されているそうな。郷里を夢見て亡くなったのだろうか。


f:id:ozisun:20190723204657j:image

駐車場にカブを停めて、北方民族資料館へ。アイヌの文化を知ることができる場所です。


f:id:ozisun:20190723205004j:image

赤レンガ倉庫。色々買い物も出来るみたい。


f:id:ozisun:20190723205051j:image

教会見たり。


f:id:ozisun:20190723205116j:image

イギリス領事館を見学したり。


f:id:ozisun:20190723205203j:image


f:id:ozisun:20190723205219j:image

立待岬でのんびり。うーん。やっぱ函館山は駄目そうだ(^o^;) ホテルも明日までだし、今回は夜景は無しっすね。


f:id:ozisun:20190723205513j:image

帰りに長谷川ストアで焼き鳥弁当を。( ゚Д゚)ウマー。

 

さて、明日は移動!松前を回り江差に向かいます。雨は降らないそうなので多少気は楽です。