2019年北海道カブ旅行 十二日目


f:id:ozisun:20190728191511j:image

どうやら梅雨は過ぎ去ったらしく、しばらくは晴れが続くようだ。

 


f:id:ozisun:20190728191606j:image

本日は岩内町を八時に出て、ニセコパノラマラインへ。


f:id:ozisun:20190728191640j:image

上っていくと超絶濃霧で視界0。それでもバイクがちょくちょく通る。

 


f:id:ozisun:20190728191752j:image

途中から晴れてきた。

 


f:id:ozisun:20190728191811j:image

視界が開けると、素晴らしい景色が広がった。

 


f:id:ozisun:20190728191851j:image

ニセコ到着。左手に羊蹄山を眺めながら進む。ここはライダーにとっては天国だと思う。

 


f:id:ozisun:20190728192001j:image

羊蹄山を半周したあたりで東に抜け、中山峠に向かう。

 


f:id:ozisun:20190728192055j:image

交通量が多くてヒヤヒヤ。峠の店は人が沢山。

 


f:id:ozisun:20190728192142j:image

そのまま札幌まで下る。市街に出たとたんに暑い、そして交通量が多くて運転が疲れる( ̄▽ ̄;)

 


f:id:ozisun:20190728192234j:image

どこか空いてる場所、、ということでモエレ沼公園に来たが、凄い人混み。ウンザリしてホテルを探す。本当は石狩方面で探していたが、ラブホテルしかなく札幌市街に戻ることに。キャンプ場も満員御礼ですた。

 

明日は留萌を目指して移動じゃー。市街をエスケープせねば。