2019年北海道カブ旅行 十九日目


f:id:ozisun:20190805062912j:image

昨日は色々と不安で眠りが浅かった。とりあえず時間を潰し、八時頃にJAFに連絡。30分ほどで来れるとのこと。

 

撤収しつつ待っていると、担当のおっちゃんが到着。話をするとやはりレッカーかな、と。しかも最寄りのショップは名寄。ここから100kmもあるやん!絶望していると、もしかしたら直せるかも、と。おっちゃんの工場に持ち込むことに。あーでもないこーでもない、と二時間ほど格闘。途中、チューブを知り合いから仕入れるなど色々手を尽くしてもらい、なんとか復活した。


f:id:ozisun:20190805063422j:image

 

おっちゃんに感謝しつつ再出発。普通に走れるって素晴らしいな。。

 

今日は、レッカー予定だった名寄に向かった。


f:id:ozisun:20190805063554j:image

ひたすら山中を走るルートで、店とかはほぼない。


f:id:ozisun:20190805063649j:image

びふかアイランドでアイス小休止。人が多く家族連れで賑わっていた。ここにも宿泊施設があるらしいが、名寄で安めのホテルが確保出来たので継走。


f:id:ozisun:20190805063826j:image

町が見えるとほっとする。今回の件で分かったが、北海道においてJAFのレッカー15km無料は役に立たない。もしおっちゃんの気転が無ければ、旅費がすっとんでいた。ずっとライドの無制限プランに入ることを決意。ロードサービスは即日で受けられるらしい。


f:id:ozisun:20190805064128j:image

ホテルは落ち着くなぁ。。