2019年北海道カブ旅行 二十四日目

f:id:ozisun:20190809182830j:image

こんにちわネットカフェ難民です。今日は一日雨。外の様子を見てみるとザーザーぶりの雨。明日以降の天気をチェックする。

f:id:ozisun:20190809085341p:plain

11、12に晴れマーク、その後また雨マークとなっています。動かないでいるのも飽きるので、ここでなんとか羅臼まではパスしておきたいところ。しかし気温低いな~最高気温が20度切ってるよ。雨風受けて走ったら凍える寒さだ。

 

暇なので、スタンドでの空気入れのやり方を動画でベンキョーしていた。荷物と走行距離のせいか、空気が抜ける速度が速い気がする。パンクはこりごりなので、出来るところから対応したい。

 
f:id:ozisun:20190809182949j:image

 15時頃、雨雲が過ぎたので外に出てみる。早速スタンドで空気を入れようと思ったら、空気入れがないスタンドらしく隣の車用品店を紹介された。尋ねてみると店員さんが空気を入れてくれたので、動画の知識は特に生かされなかった。。。プロに作業していただいたほうが確実なので助かりましたが。


f:id:ozisun:20190809183004j:image

近場をぶらぶらと。奥に見えるのが幣舞橋。左手対岸の施設が釧路フィッシャーマンズワーフMOO。幣舞橋は四季を表現した像がそれぞれ存在するが、違いは・・・よくわかりません。ちなみに夕日のきれいなスポットらしいのですが曇りなので見えません。


f:id:ozisun:20190809183014j:image

港文館。石川啄木ゆかりの建物らしいですが石川啄木をよく知らない。港町にレンガの建物って雰囲気あっていいよね!

 

それにしても、かなりの寒さでした。イオンで夕食+明日の朝ごはんを購入してそそくさネカフェに帰還します。明日は雨次第ですが、早めに出発の予定。快適な時間もここまでか・・・(泣