2019年北海道カブ旅行 二十六日目


f:id:ozisun:20190812175402j:image

根室のホテルで目覚めた。そうか、あのパンクは夢オチではなかったか。。


f:id:ozisun:20190812175504j:image

徒歩一分の根室駅に向かいますよ。この街、あちこちに北方領土を返せ!ってキャッチコピーがあるですけど、凄い目につきます。


f:id:ozisun:20190812175635j:image

さて、釧路まで電車で帰りますよ。バイクは午前中までには届けてくれるとのこと。有難いことです。


f:id:ozisun:20190812175750j:image

乗ったのは花咲線というローカル線で、根室の次の駅、東根室は最東端の駅です。ここから釧路まで、鈍行で二時間半。ちなみに電車は二時間に一本です。到着前から並んでいる人もいましたが、普通に座れる程度の乗車率です。トイレもついてます。


f:id:ozisun:20190812180041j:image

天気もよく、車窓から眺める景色はよいものでした。こんな空模様を見ていると、まだまだ走りたい気持ちになりますが、実は撤退の決断をしました。理由ですが、昨日の通り50ccのバイクでは余裕のある旅ができないこと、そしてお盆期間に入るため、次にレッカーした場合、受け入れ先がないので強制送還されるということです。


f:id:ozisun:20190812180454j:image

東釧路に到着。


f:id:ozisun:20190812180519j:image

橋を渡り。。。


f:id:ozisun:20190812180543j:image

向かった先は。。


f:id:ozisun:20190812180601j:image

ネカフェ!!( ≧∀≦)ノ 我らがベースポイント。ここで写真整理、ホテル手配、blog更新を行う。店舗から連絡があり、バイクの受け取りに向かう。この距離が七キロ。東釧路からの距離も会わせると十キロは越えている。いやー二時間くらい歩いたなあ。。

 

なんとか到着し、店主に挨拶してバイクを受け取り。あーお久しぶり相棒。こちらの店舗も明日からお盆休みとのことで、ギリギリの持ち込みとなった。


f:id:ozisun:20190812180847j:image

その後、釧路駅前のルートインに。疲れた疲れた。ネカフェでも良かったんだけど、まもなく帰宅の予定だし、ちょっと奮発。さーてフェリーの予約でもするか。