2019年北海道カブ旅行 二十九日目(最終日)

f:id:ozisun:20190815121146j:plain

フェリーの個室からこんにちは。朝の6時です。実は昨夜、横になっていたら寝てしまい、風呂に入れませんでした(´;ω;`) なので朝一の風呂を狙います。風呂のオープン時間は6時30分なので、15分前にフロアで待機していると、ホカホカのおじさんが風呂から出てきました。あれ?と思いドアを開けると普通に湯も張ってあります。なんだ、6時から入れたのか?と思い入浴していると、貸し切り状態です!サイコーと思いつつ6時30分、ほかの入浴者が続々(;^ω^) も、もしかしてフライングしちゃったの?

 

・・・そそくさと退散して事なきを得ました(∩´∀`)∩ すいません。

 

f:id:ozisun:20190815121641j:plain

特にすることも無いのでブラブラ。そういえば、小腹が減ったので売店で「よいとまけ」という北海道銘菓?を買ったのですがこれは好きな味でした。今度見かけたらまた買おうっと。それにしても予測通りの揺れでした。先ほどの風呂は揺れが凄すぎて流れるプール化しており体制を保てませんでした(・□・;) 子供たちは大喜びでしょうか。

下船一時間前から、薬が切れたのか気分が・・・トイレの個室に閉じこもりウンウンと唸っておりました。到着は13時30分。予定よりやや早めです。下船もスムーズに進み、無事に本州に戻ってまいりました。

 

f:id:ozisun:20190815122121j:plain

ありがとう、さんふらわあ!下船後、荷物整理をしている間に続々と散っていくライダー達。皆、ここから日常に帰っていくのだな、と思うと感慨深い。ここから自宅まで約80キロの道のり。北海道を体験した今では短い距離に感じる。さぁ、帰るぞ!

 

f:id:ozisun:20190815122344j:plain

(´・ω・`)・・・台風接近の影響からか、大気が不安定のようです。

 

f:id:ozisun:20190815122435j:plain

カッパを着たらこれだよ。そして激暑!湿気が凄くてたまらない。もう少し北海道に滞在すればよかった! 笑

 

f:id:ozisun:20190815122508j:plain

家の近くまで来て、もうナビが不要になるといよいよ旅の終わりを感じます。ノスタルジー?色々な出来事を振り返りつつ、まったりと走ります。

 

f:id:ozisun:20190815122621j:plain

到着!事故無く無事に戻れたのはなにより。これから荷物整理とかやりますが、とりあえず疲れた!今日は風呂入って寝るか!