技能講習とパニック発作再び

こんにちは。今日は教習所で初の校内運転でした。予約時間の20分前には到着し、手続きして座って待ちました。何かして時間を潰そうと思ったのですが緊張しすぎてしまい、結局目をつぶっていたら時間に(;´・ω・)

 

なんとなく予感がしていたので事前の食事を抜いていましたが、やはり慣れない環境だからなのかパニック障害の発作が発生(-_-;) う~久しぶりにきました・・・。なんか乗車前の各種点検などの説明を受けていたタイミングですが、内心それどころじゃなくあまり記憶がありません。その後、乗車してからの発進手順あたりから落ち着きを取り戻しました。手を動かすことで注意が逸れたのか、あるいは発作時間が過ぎたのか不明ですが、とにかく一安心。

 

しかし車の運転って難しい。私は実家の車の都合上MTで受講しているのですが、クラッチの操作が慣れないなぁと感じました。要練習ですね。まぁそのために通っているわけなんですね。

 

それよりも、この後の高速教習とか心配だなあ(;´・ω・) 万が一に備え緊急用の頓服だけでも貰っておいたほうが良いかもしれません。ちょっと様子見して考えます。