教習所の進捗

入校式から約1か月半、ようやっと1段階の学科が終わりました(;´・ω・) 毎日通えば2週間程度でこなせる計算ですが、まぁ面倒くさがって間延びしました。ここから中間試験、仮免試験などが始まるようです。うーん、先は長い・・・。

 

ところで北海道旅行の前にkindleに入れておいた各種ミステリー小説ですが、結局のところ旅行中には殆ど見ませんでした。そもそも毎日、移動や観光で忙しかったしテント泊となれば設営で時間がとられますので、まったりした時間というのが取りづらいのです。その時間も翌日の予定など考えてたりしますし。

 

というわけで今更ながら積み本を消化開始です。今は松本清張の「砂の器」を読んでいます。上巻は群像劇ということで各人目線がせわしなく切り替わり、まとまりのない情報にもやもやしますが、後半から物語が交差し始め、一気に引き込まれました。

 

関係ないですが、日光を浴びるとビタミンDが合成されるそうです。これは5分程度でも効果があるそうで、天気も良かったので縁側で読書していました。ああ至福(∩´∀`)∩ 無職だけに許された時間・・・あ、今日は日曜でしたか。

 

そういえば、昨日書いた通りカフェインを減らすことにしたのですが、コーヒーの代用品としてルイボスティーを購入しました。ちょっと調べたのですがルイボスティーの原産地は南アフリカに限られているとのこと。不思議ですね~それが日本で格安で手に入るというのはこれまた不思議です。運送費とかかかりそうですけど採算取れるんですかね?原価がメッチャ安いんかな(;´・ω・)