仕事さがし~

ようやくポケモン欲が薄れてきました・・・(;´・ω・) しかし、昔は「大人になってもゲームやるぜ!年齢なんて関係ないぜ!」って思っていましたが、いざ30超えてみると世間体とか気になっちゃうもんですね。近所のゲームショップでも回ろうかと思いましたが、いまいち腰が上がりません。買うとしてもAmazonかなぁ。

 

それはそうと、就職へ向けた取り組みとして色々調べており、いくつか候補が出てきました。

  1. 給料は安くてもいい(手取り14万あれば十分)
  2. 全体のペースがカチっ決まっているものは無理
  3. 出来れば自宅通勤の圏内

私の希望はぶっちゃけこれだけです。質素に暮らすだけなら給料はこれで何とかできます。結婚は諦めるとして、最低限生きていくには足ります。2のほうが厄介でして、特にパニック障害持ちは固定位置に置かれるのが非常にストレスになります。スーパーのレジ打ち、工場のラインなどですがこのように途中で抜けられない状態は相当なストレスです(;'∀')

 

これらの条件に合致する候補としては、以下のようなものがあります。

  • 軽配達
  • ポスティング
  • ビルメン
  • 公園管理
  • 在宅勤務など

出来れば在宅が良いのですが、未経験者でこの額の給与があるのってAmazonくらいです(;´・ω・) しかも割と審査は厳しいらしく、コールセンターなのでいわゆるクレーム対応もあり業務内容もキツイらしい。あまり気乗りはしない・・・。

 

ネットだけの情報じゃなくて、ハロワとかにも通ったほうが良さそうだなぁ。そういえば、失業保険の申請をしていないじゃないか。時期も時期だし、これも考えておかなきゃ。