特にタイトルはなし

雨が続いていますね。私は雨が好きなので別に構いませんが(;´・ω・) 絶好のお出かけ日和に引きこもっていると罪悪感ありますけど、雨なら仕方なし・・・って思えてしまう。

 

ニュースで見たのですが香港の選挙、民主派が圧勝したらしいですね。投票率も70%を超えていたとかで、そういう意味でも今回のデモ活動は効果があったのだと感じました。まぁ香港の例で言えば"大儀"が明確でしたからね。市民の意思統一が容易だったのだと思います。なんか日本で民主党が圧勝した年を思い出しました。その後は散々だったわけですが。

 

胃の調子ですが、あまり改善したとは言いづらい感じです。とにかく消化が悪いのか、お腹が減りません。ネキシウムという飲み薬でよくある胃酸調整の効果があるそうですが、とりあえずは1か月飲んでみないとなんとも言えません。というか、こうなると早く胃カメラしたいですね。結局、内臓疾患なのか精神的なものなのかすらわかっていないのですから。対応が難しい(;´・ω・)