寒すぎる雨

昨日は午後から教習所に行きましたが、寒いうえに雨も降っていてワークマンの防寒着買っておいて本当に助かりました(;´・ω・) しかし教官も可哀そうですな。こんな日にずぶ濡れオッサンの相手とは・・・。教習所ってわりと女性も多いので、教官としては若いねーちゃんの指導したいんだろうなぁと邪推しています。

 

最近、家で世話している猫2匹以外の野良猫が頻繁に来訪するようになりました。オスの個体で前々からたま~に見ていたのですが、冬になって食料が不足してきたのか、餌場に堂々と来るようになりました。それでも、人間が近づくと物凄い勢いで逃げていくので、やはり人慣れはしていないみたい。

 

いまどき、こんな田舎で野良猫が生きていくことが可能なんでしょうかね?まぁ玄関先に狸が出るくらいだから、獲物は割といるのかもしれませんね( ´艸`) あ、ちなみに先日作成した猫ハウスですが使用された形跡はありません(-_-;)