図書館デビュー

今日はいい天気でした(∩´∀`)∩ 実は前々から図書館に行きたいと思っており、絶好のチャンスだったので早速向かいました。

 

しかし懐かしいですね。高校時代、良く学校をさぼってはこの図書館で時間を潰しておりました(;´・ω・) 空調も聞いてるしラノベも置いてあったりしてかなりのお気に入りでした。当時はキノの旅を読んでいた記憶があります。

 

平日ですが、利用局はまぁまぁいるみたい。とはいっても空いていて静かなので居心地は良いです。そして目的は相続関連の本。我が家でも祖父が高齢となり、いざとなったら手続きが面倒そうなので、だれか調べておいたほうが良いと思いまして。ちょっとした勉強です。

 

図書館で1時間ほど本を読み、残りをレンタルして帰宅。途中で猫缶を買って帰ったところ、白猫と共に黒猫が来ていたので1缶まるまる皿に出しておきました。すると10分後にはスッカラカン(;'∀') もしかしてお腹空いていたの?それにしては毛並みもいいし、姿を見かけない期間はよその家でご馳走になっていたものと思いましたが、はて。黒猫は連日どこへお出かけしていたのでしょうか。気になります・・・。