右左折は難しい・・・

こんにちわ。前回の技能教習から右左折の訓練が始まりました。これがまた難しいのです。まだMTの操作自体がおぼつかないのに、それに加えて幅寄せしてからの左折など、はっきり言って出来る気がしません(;^ω^) 本日は2回ほどエンストしました(;´д`)トホホです。

 

みんなスンナリと出来るもん?と思い調べてみましたが、やはり難易度高いっぽいですね。せめてクラッチが無ければハンドル操作に集中できるのに~と今更ながら思いました(#^ω^)

 

なにか、参考になる動画無いかなぁとYoutubeをあさっていたら、良さそうな動画がありました。教習所の教官さんらしいですが、丁寧な説明ですイメージが沸きやすいです。勉強させていただきます・・・。


【MT車の運転のコツ】半クラッチを駆使して乗り切れ左折!!

 

そして検索しているうちに恐ろしい動画も発見しました。


右折失敗…トレーラーで狭い現場へ(涙)

 

なんなんこれ・・・(;´∀`) 見てるだけで血の気が引きましたよ。これを見てしまうと普通車で愚痴ってるのがアホらしくなりますな。プロドライバーって凄いですねぇ。