暖かさが戻った日

今年の冬は暖冬だ~なんて噂を聞きましたが、今日の気候を見ていると本当かもと思いました。とても穏やかな一日でしたね(∩´∀`)∩

 

さて、引きこもってばかりいると体力低下が心配なので、たまには出かけます。

f:id:ozisun:20191212195602j:plain

 

ま~た坂田ヶ池公園かよ!いやここお気に入りスポットなんですよ。。。

 

f:id:ozisun:20191212195611j:plain

 

前回とは違うコース。旧学習院の先にある通路です。ここの紅葉が見事に色づいていました。ほかにも写真撮影していた人がチラホラいましたね。

 

f:id:ozisun:20191212195618j:plain

 

別の木です。こっちも鮮烈な赤が見事です。そして木陰道は人もいなくて静か、最高ですなぁ。

 

f:id:ozisun:20191212195626j:plain

 

そういえばここの公園の野良猫はどうしてるかな?といつもの広場に行ってみましたが、一匹もおらず(;´・ω・) よく見てみると森の中に佇んでいました。今日は3匹確認しました。

 

これで一周、合計40分程度でしょうか。いい運動になりました。その後は図書館へ行き借りていた本を返却。ついでに何か借りようかな?と物色していると園芸の棚が目に入る。実は以前から気になっていたものがありました。それは盆栽です。

 

実家には祖父の盆栽がいくつかあるのですが、管理が面倒なのか最近はほったらかしです。せっかくあるもんだし、手入れをしたいと前々から考えていたんです。ということで、盆栽の入門書を2冊レンタルしました。これから読んでいきたいと思います。