お掃除タヌキのクエスト

f:id:ozisun:20191223125527p:plain
やっとことさチョウザメの卵をゲット。早速加工樽にぶち込みキャビアを作成しました。売値は500G。う~む、収穫頻度を考慮するとあまり良い金策ではありませんね。まぁこれで出荷済み状態となったので満足です。

 

f:id:ozisun:20191223124732p:plain

さて、1.4の追加の一つにこのタヌキ君がいます。シンダーサップの森の南、下水の入り口付近に晴れた日限定で出現します。画面のようにアイテムを要求してきます。このアイテムはその季節でゲットできるもの限定のようです。ちなみに季節が変わるとその時点でアイテムがリセットされるので注意です。

 

f:id:ozisun:20191223125115p:plain

合計で4つのアイテムを献上すると、イベントが発生します。画面下の浜辺を見るとゴミだらけなのが分かると思いますが、タヌキ君が何やら笛を吹くと・・・。

 

f:id:ozisun:20191223125140p:plain

綺麗な木々に変身しました(∩´∀`)∩ あと、街中に落ちているゴミも綺麗に掃除されました。

 

・・・以上です。なんか思っていたのと違いましたが町の景観が良くなって良かったです。ゴミ掃除してくれるとは聞いていたのですが、落ちている石とか木を綺麗にしてくれるのかな?と思っていたら予想外の対応でしたね(;´∀`)