読書感想文のコーナー

 

 kindleに入っていた小説アンドロイドは電気羊の夢を見るかを読みました。これも旅行前に適当に入れた一冊だったのですが、当時はミステリー系をチョイスした記憶があるのですが、これって全然違うジャンルですね。もろSFです。

 

結論から言うと向いていませんでした(;´∀`) どうやら私はくどい言い回しの表現は苦手みたいです。「~の~はまるで~のようだ」的な奴です。まぁこれ言ってしまうとほとんどの小説がNGなのかもしれません。

 

内容は退廃的な近未来、核戦争後の世界。これは割とよくある設定ですね。そこに生きる人間と、高度に発達した科学により生み出されたアンドロイドとの共存と衝突を描く。

 

核戦争といえば、今話題のイランの動向は気になりますね。例の旅客機が墜落した件、イラン軍隊の誤射だったそうで(;´・ω・) 今後、米国との戦争に発展するのでしょうか。オリンピック・・・無事に開催出来るんでしょうかね?