Steamクソゲ部 ~ I will eat you ~

あまりにも暇だったので、何でもいいから安いゲームでも買おうと思いSteamストアを漁っていた。

 

f:id:ozisun:20200121121147p:plain

するとあるゲームが目に入った。i will eat you。食べちゃうぞ!的なニュアンスか。プレイヤーは獣と人間グループに分かれて追いかけっこを行い、逃げ切れば人間の勝ち、狩られれば獣の勝ちという単純なルールのようだ。

 

レビューを見るとゲームの出来云々よりも接続の少なさのため身内プレイ必須とあった。NEETの私にそんなものは無いのだが、あまりにも格安であったため捨てる覚悟で購入。

 

入れるプレイルームを探すと奇跡的に1部屋存在した。早速入ってみた。

f:id:ozisun:20200121121432p:plain

気が付くと私はウサギであった。出来ることといえばジャンプだけであり、そんな私を無視して熊と人間が命を懸けた鬼ごっこに興じていた。

 

f:id:ozisun:20200121121611p:plain

やがて人間が力尽きたようでゲームが終了した。相変わらず私はウサギのままで、何をすればよいのか不明であったためこの部屋を離脱した。

 

f:id:ozisun:20200121121732p:plain

今度は新規のプレイルームがあったので参加すると、私ともう一人が存在するようで、私は人間になっていた。操作が分からずギターを弾いていたところ30秒程度でミンチにされてしまった。すると、今度は私が熊になってリスポーンした。どうやら攻守交替という事らしい。操作性が悪いので苦戦したが、なんとか人間を狩ると、今度はまた人間でリスポーンした。

 

私はこの名前も分からない外人と一生このゲームをやらされるらしい。虚無である。チャット機能も無いので、外人に対して何か生産的な提案をすることもできずひたすら殺し合いを続けるのみである。

 

プレイ時間 10分。