NEETも恐れたarkのプレイ時間

先日の記事でズッ友宣言したトリケラトプス君ですが、

 

あの後、突如現れた肉食恐竜にボコられ昇天しました。

 

しばし茫然としていました。これからどーんすんだ・・・。

だが諦めてはいけない。あの肉食恐竜を手に入れれば夜の森も怖くない。

よし、テイムに挑戦だ!!

f:id:ozisun:20200305223254p:plain

じゃん。これが必殺の捕獲トラップです。

f:id:ozisun:20200305223327p:plain

片側がスロープになっており、こちらから誘導して中に閉じ込めます。反対側に小さなドアがあるので私はそこから脱出可能。

 

これがすごく便利です。相手の攻撃をしのげることも勿論ですが、全ての恐竜はHPが一定値以下になると逃走します。足の速い相手だとそのまま逃げられることも。あと、テイム中に野良の肉食が襲ってくることも防げて一石三鳥のシステム。先人の知恵に感謝です。

f:id:ozisun:20200305223652p:plain

上手くハマると、このように安全なテイムが可能です。が、このゲームのテイムはマジで大変です。この恐竜は4時間かかりました。リアルの時間ですよ?しかも定期的に世話しないと逃げちゃいます。

 

恐らくですがチームを組めるので、メンバーと交代などしながらテイムするのが本来のスタイルなのかもしれません。ですが私はソロなので、4時間つきっきりです。正気の沙汰ではありません。

 

しかもここまで頑張ってテイムした彼ですが・・・。

f:id:ozisun:20200305223942p:plain

このあと現れた別の恐竜にブチ転がされて昇天。思わず天を仰いでしまった。ああああああああああああ(´;ω;`)

 

ほんと、ちょっと目を離すと死んでます。どんだけ愛着あっても死にます。

 

よくYoutubeでゲーム動画が上がっている本作ですが、それらの多くはローカルのソロプライか自前サーバです。そういうのは拾えるアイテムやテイムに補正があって10倍とか20倍の速度でテイム出来ます。

 

これを見て公式サーバで始めるとテイムの時間は1/20(;´・ω・) 大物となれば10時間超のテイムもあるとか。もう信じられません。

 

しかし、死んでしまっても何故かログインして何か恐竜居ないかな~と探してしまう、謎の中毒性があります。風来のシレンみたいです。