アルゲン

昨日、初めてプテラノドンに騎乗し空の自由を味わった私。

f:id:ozisun:20200308110830p:plain

一瞬にして理解しました。こいつスタミナ無さすぎるし重量少なすぎる。ほぼ裸状態でないとまとも採掘開始できないうえに、水晶50個程度でギブアップする貧弱ぶり。

f:id:ozisun:20200308111022p:plain

という事でアルゲンダヴィスの捕獲にやってきたのだ。場所はレッドウッドの鉱山。他の人が作ったトラップが沢山あったので、それを参考に私も作成。

f:id:ozisun:20200308111144p:plain

ちゃちゃっと閉じ込めてテイム中の図。アルゲンは気絶が長いので1時間近く放置しても大丈夫。

 

映っているショートフェイスベアは昨日プテラと同時進行でゲットしたのですが、こいつ有能すぎます。足が速く小柄で取り回しも良く、最終も一通りこなせて戦闘も行ける。おまけにハチミツでのテイム速度が爆速。知識があったらテリジノより先にこちらをテイムしていました。

 

テリジノ君はようやくサドル解禁されたのですが、こちらはベアよりさらに優秀な採集能力です。木材がバカスカ採れるので出先で建築が捗ります。ベリー採取も最高。

 

この2匹を連れていればそうそう負けません。森で霜降り肉を調達しつつアルゲンをテイムしたら1時間ちょいで終わりました。いいね~( ´艸`)

f:id:ozisun:20200308111812p:plain

早速乗車!プテラより速度は無いけど素の重量が多いうえに鉱石の運搬能力にボーナス、あと彼自身に作業台の効果がありますので出先でピッケル等が壊れても安心。さらに建築要員のドエディクルス君を掴んで輸送可能。最強か?

 

と思っていたら飛行系ユニットの弱点が・・・。沼地でいつものように死んだため、控えのプテラでペットを迎えに行った帰り、飛んでる恐竜にちょっかい出された結果、それを追って遥か上空へ移動。命令が届かないので一生上空で停滞していました。

f:id:ozisun:20200308155445p:plain

急いで新しいプテラを調達。グングン上空へ上がっていくと3匹揃ってまったりしていました。陸上ユニットに比べて想定外の動きをするので扱いが難しい・・・。

f:id:ozisun:20200308155734p:plain

一日でプテラだらけなってしまった・・・。