水生生物たちをゲットや

f:id:ozisun:20200309112820p:plain

水中からこんにちは。ただいまカワウソ君をテイムしています。彼は近くの魚を食わせるとテイム出来るのですが、サーバーがラグすぎて近づけません(;´・ω・)

 

f:id:ozisun:20200309112946p:plain

ゲットしました可愛いですね。小型動物なので持ち運べます。見た目だけではなく耐寒、耐熱効果もある優れもの。一応レア生物のようですが拠点の真ん前が出現ポイントらしくちょいちょい見かけます。

 

f:id:ozisun:20200309113157p:plain

ペットなので攻撃にも参加出来ますが弱いです。彼は魚から真珠をはぎ取れるので、シーラカンスとか食わせるといい暇つぶしになります。サーモンとピラニアにはヘタすると殺されますのでNG。かわいい(n*´ω`*n)

 

f:id:ozisun:20200309113355p:plain

そろそろ水生生物が欲しくなったので因縁の沼地に出発です。狙いはサルコスクスがバリオニクス。前回までの反省を踏まえてしっかりと拠点を作ってから臨みます。この家はもちろんテリジノが作りました。

 

f:id:ozisun:20200309113659p:plain

Lv150のサルコスクス発見(σ・∀・)σ 早速囲ってテイム準備します。テリジノならターゲットされないので柵を作って追い込み漁します。いつものように麻酔弾で眠らせてテイム開始。1時間は昏睡が持つので放置しててもOKな子です。

 

f:id:ozisun:20200309113909p:plain

ゲットしました。今回も霜降り調達しつつなので1時間弱で済みました。水中での加速が爆速でチートみたいです(;´・ω・) 早すぎて挙動不審になることがあり不安・・・彼に乗ると位置バグ?が発生してキャラの位置が半身ほど上位にずれることがあります。そうなると段差や扉の移動が出来なくなるなど問題がありますが、這いつくばるなど体勢を変えれば解消されるっぽい?

 

f:id:ozisun:20200309114308p:plain

家のほうも近代化に向けてバリバリと改修中。アンキロサウルス君を捕まえたので、金属を大量生産しています。電気製品まであと少し~。