ワニ君の突然死

f:id:ozisun:20200314092530p:plain

電化製品の必需品である原油を掘るために北西の凍土を訪れています。このあとの活動には欠かせない資源なのですが、いかんせん凍土へのアクセスが遠い。凍土手前のエリアはこのように人気地帯なので建物を建てることが難しいです。

f:id:ozisun:20200314092730p:plain

そこでいかだ建築(∩´∀`)∩ 文字通りいかだに小屋を作ってしまう技ですが、いかだは建造物の干渉が無いので実質何処にでも部屋が作れます。もちろん移動も可能。

 

f:id:ozisun:20200314092919p:plain

スロープを付ければちゃんと出入口のついた家です。今回は木で作りましたが石で組めば耐久性もある程度確保できそう。

 

f:id:ozisun:20200314093028p:plain

内部はこんな感じです。結構解放感あります。いかだの帆はオプションで畳めるので平坦にすることができます。

 

ここベットをおいて、凍土探索のキャンプにしようと思います。

 

f:id:ozisun:20200314093238p:plain

問題はこっちです。先日ゲットしたサルコスクスですが、水中から上陸しようとした瞬間に謎の即死(;^ω^) 調べてみたところバグのようです。なんてこったい。

 

実質水上タクシー専用だったのでそれほど困らないのですが、だめもとで公式に復旧依頼を出してみました。対応してくれるかは不明ですがまぁ出すだけならタダですからね。

 

f:id:ozisun:20200314093541p:plain

あとは拠点に温室を作成しました。野菜の使い道といえば、今のところケーキの材料くらいですがゆくゆくはキブル作成にも活用できるでしょう。合わせて冷蔵庫も増設しました。野菜はすぐ腐るので・・・。