arkにおける土地問題

チャット欄を見ていたら不穏な会話が出ておりました。どうやら中華と米国トライブにいざこざがあったらしく、かなり激しい罵倒を受けていました。

f:id:ozisun:20200320102447p:plain

現場がこれで、見ての通り画面奥が中華の領土、手前が米国の領土ですが、中からアクセスできる海辺に米の桟橋が立ち並んでいます。これにより中は外洋へのアクセスが不便な状態になっています。

 

f:id:ozisun:20200320102636p:plain

こんな感じで、大型の水生生物はこの橋を通過できません。外洋探索への起点として海辺に居を構える場合もあるので、これは困った状況です。

 

f:id:ozisun:20200320102927p:plain

で、さっきの地点を別の角度から見ると・・・なんと、米の領土の外側にさらに中の桟橋が設置されており、米も外洋へのアクセスが断たれています(;´∀`) どちらが仕掛けた争いなのかは不明ですが、明らかにお互いを妨害する意図で建設されています。

 

ちなみにPvEでは他者の建築の破壊は出来ませんので、これはもうどうしようもありません。

f:id:ozisun:20200320103235p:plain

この中華トライブ、あちこちに土地確保の柱を立てていますが、私の住居の周りにもポツポツ建てられています。建築中は無かったので、後で家を囲む感じで建てたようです。どういう意図か図りかねますが、なんともイヤな感じです(;´・ω・)