海へ進出や

サルコスクがバグ死してから手持ちに水生のペットがいません。スキルリセットでスキューバ装備を取得しましたが、まずはペットを探します。あ、サルコスクはその後の話がありますが後日に。

 

f:id:ozisun:20200323115439p:plain

お目当てはバリオニクスです。水陸両用の汎用性に加えて水中限定のスタン攻撃が強いらしく、洞窟でも活躍が期待できます。沼地を漁っていると140Lvの個体がいたのでテイムします。ボーラが効くので余裕ですね(∩´∀`)∩ キブルテイムでサクッと完了。

 

f:id:ozisun:20200323115738p:plain

海だー!すごい綺麗です。スキューバのおかげでスイスイ泳げるしこれは快適。

 

f:id:ozisun:20200323115846p:plain

いかだの壊し屋リードシクティスと初遭遇。デカすぎて普通に怖い・・・(;´∀`) というか水中の雰囲気が全体的に怖いです。生物もまばらで急に現れるのでびっくりしますね。

 

海底油田を発見し、お~原油でも掘るかと安易にピッケルを手に持った瞬間。

 

ビリィィィ!!

 

f:id:ozisun:20200323120056p:plain

お前の存在忘れてたわ(´・ω・`) 1回死んでしまい急いで戻るとバリオニクスが虐められてる最中でした。クロスボウで撃退。

 

本当はバシロサウルスをテイムしたかったのですが、全く見つかりません。アイランド半周くらいしたのですが見つからず。後日また探す予定です。