拠点拡張~

f:id:ozisun:20200325071952p:plain

思惑通り、空いた土地を確保することに成功したためペット設備を拡張しました。巨大門の設営には苦労しましたが、これで広々とした空間になりました。

 

f:id:ozisun:20200325072129p:plain

敷地内にティラノ用のキブルハウスを作成。土台は木ですが石門の中なので問題無し。野ざらしでもいいのですが、その場合誰でも卵を持っていける状態となりイマイチです。

この情報は直前のチャット欄を眺めていて気が付きました。いつものように米トライブと中華トライブがチャットしてたんですけど、

 

米「お前の敷地にブロントプレゼントしといたわwwww」

中「死ね」

米「あと卵ありがとうwwwwwwwww」

中「死ね」

 

みたいな件がありました。その時は「はて、他人のペットの卵を持ち去ることができるのか?」と思いましたが、試しにその中華トライブの敷地にこっそり侵入した結果普通に取得できました(;´∀`)

 

これは・・・と思い設営に至ったわけです。

 

別の話ですが、ちょっとした事件がありました。ログインするとエントランスに置いていたはずのタペヤラ君がいません(;´・ω・) 敷地内にもおらず、生死不明となりモヤモヤしていたのですが、対岸に佇んでいるところを偶然に発見。無事に帰還しました。

 

この際に個人トライブを作成したんですね。理由はトライブ機能のログがあれば管理ペットのキルログが見れるんじゃないか?という理由からです。結果としてはトライブ作成後のログしか記録されないので、意味なかったんですけど。

 

で、タペヤラも見つかったのでトライブ解除するか~となったのです。ここで大大注意なのが個人トライブを抜けると設定によってはペット、建築へのアクセスが出来なくなる可能性があるということです。これは仕様なので気を付けるしかないのですが、当然私も気にしていました。

 

なので、あらかじめトライブのルールを個人設定に変えたうえで離脱したんですね。そしたらね。

 

f:id:ozisun:20200325073131p:plain

カワウソ君だけトライブの所有になっており、回収不能になりました(´;ω;`)

 

なんでだ・・・なんでカワウソ君はいつもこんな理不尽な目に合うんだ!!ある時はティラノに噛まれ、ある時は溶岩に落ち、ある時は深海で散るカワウソ君。全部私のせいですけど。

 

真面目な話をするとバグだと思います。方に乗せているペットだけこうなるんじゃないかな?他の建築とかペットは無事でしたもん。

 

もう彼は誰もお世話することも出来ず、このまま餓死を待つ身です。食料値的には5日後に死ぬでしょう(´;ω;`) キブルハウスの入り口封鎖して邪魔だから早く死んでくれ。

 

 

ワイ「もうトライブの結成はしないよ・・・」