ガンガン洞窟攻略の巻

現在収穫のみ2.5倍期間となりました。本日はせっせと素材を集め、洞窟攻略をしました。

 

f:id:ozisun:20200325113129p:plain

まずは近場の凍土洞窟「天帝」を目指します。寒さ対策のカレー、解毒剤を始めとして戦闘用のポンプショットガン、移動用のグラップリングフックを新調。

 

f:id:ozisun:20200325113354p:plain

内部には落下ポイントもあり洞窟らしい洞窟です。全体的に狭いのでこまめにポッドを使ってペットを配置します。難易度的にはそれほど高くありませんね。特に苦戦せずにアーティファクトゲット。

 

f:id:ozisun:20200325113557p:plain

続けて「暴食」へ。肉食島の中にあるので移動に気を使います。ここはバリオニクスを使ってみました。入口に水場があるので、昔は一部のペットに限定されていたようですが、現在はポットがあるのでお好みで。ただし道中にジャンプポイントがあるので注意です。

 

f:id:ozisun:20200325113918p:plain

この時はたまたま別の人も攻略中でした。ティラコレオなのでスルスルと下っていきます。こっちは慎重に壁際を進みます。バリオのジャンプは高さが無いので気を使いました。

 

f:id:ozisun:20200325114107p:plain

ここが最深部でこの部屋の中にアーティファクトが沸くはずなのですが、でません(;´・ω・) うろうろしていたらさっきのティラコの人が「ちょっと待ってれば沸くよ」と教えてくれました。しばらくすると沸いたので無事にゲット。

 

さて帰るか~と思ったら、道中の段差がどうしても超えられません(;´∀`) 下り気味なので行は問題ないのですが帰れないという。またここでモタモタしていたら、さっきのティラコニキがポッドを恵んでくれました(∩´∀`)∩ すごい助かりました。

 

洞窟も半分程度終わりましたね。最近他のMAPにも興味が出てきたので攻略進めてくぞ~。