サルコスク復活!

先日バグ死したサルコ君ですが。。。

f:id:ozisun:20200327072901p:plain

ダメもとで公式にペット復活のリクエストを投げた結果、対応頂けると返信がありました!本日、無事に戻ってきたのですが復活までの手順をば。

 

  1. 公式HPより問題解決のリクエス
  2. スケジュール登録
  3. ゲーム内で合流、問題対応

 

ざっくり言うとこんな感じです。それぞれちょっと解説を。

 

まず1ですがARKのカスタマーサポートに行きます。

support.survivetheark.com

 

とりあえずユーザ登録が必要です。ここでメールアドレスなど入力しますが、このアドレスに対してGMから連絡が来るので確認のできるものを設定する必要があります。そして各リクエストページに移動して必要な情報を入力していきます。

 

f:id:ozisun:20200327075641p:plain

今回はTame Issues → Dinosaur Killedで登録しました。あとはプレイヤー情報を適宜入れていけばOK。最後にリクエストの簡単な説明をする欄がありますが、とりあえず「バグで死んだ。サルコちゃんを返して!」っていうのをgoogle翻訳してコピペしました。雰囲気が伝われば良いんだよ(∩´∀`)∩ 全部入れたらリクエスト送信して、ここでの作業は完了。

 

次に2ですが、上記リクエスト後1週間程度で返信があるはずです。その返信に、GMとのスケジュール登録ページへのリンクが記載されています。今回はSetmoreというスケジュール共有サイトでした。

www.setmore.com

ここで曜日、時間帯の候補から選択するのですが注意点があります。基準が米国太平洋標準時なので日本基準で組むと深夜だったり早朝だったりします。適宜、時刻変換サイトなどで確認してください。

 

あと、時期によりPST(米国太平洋標準時)、あるいはPDT(米国太平洋標準時サマータイム)のいずれかとなるためここも要確認です。

 

最後に3。スケジュールの日程になったらログインして待機します。GMはグローバルチャットで連絡してくるので、チャット欄は表示する設定にしてください。連絡が取れたら、GMがあなたのところにテレポートしてきます。出来れば拠点に居たほうが良いです。

f:id:ozisun:20200327081852p:plain

今回の復旧作業にはGMのトライブ加入が必要だったようで、その場で私が作成しました。

 

f:id:ozisun:20200327081919p:plain

ドドン!といきなりサルコ君復活!ステータスなど完全には元通りにはならないようですが、とりあえずお帰り!これでGMの対応は終わりです。GMは挨拶してそそくさログアウトしていきました。

 

なんだかんだ時間はかかりましたが、対応頂いてGMには感謝しております(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

さて・・・帰宅早々なんだけど。

f:id:ozisun:20200327082140p:plain

バグ死が怖いからしばらくこの中入っててね(´;ω;`)