さよならARK

サルコ復活の喜びもつかの間。

 

大悲劇が起きてしまいました。

 

 

事の発端は洞窟攻略のため、高レベルの個体を探していた時の事。

キブルハウスのおかげで、大量のキブルを抱えていたワイは浮かれていた。

 

「3倍期間だし、なんかめぼしい奴テイムするか~w」

 

そう思い、テイムしたてのモササウルスにまたがり大海原をドヤ顔で巡回していた。

f:id:ozisun:20200327201750p:plain

 

「うはwww敵弱すぎるwww」

 

そう思いつつ、テイムしたい恐竜が見つからない。

そこで思い至ったのが、別MAPの存在である。

 

アイランドは野生のレベルが低く、高レベルの個体を厳選するならラグナログが最適だという情報は耳にしていた。

 

そこで、遠征を思いついたのだ。3倍期間を利用してラグナログに仮拠点を作り、そこで高レベル個体を大量確保。アイランドに帰還してブリーディング。完璧だと思った。

 

f:id:ozisun:20200327202051p:plain

なにせ初めてのサーバ移動である。とりあえず最低限の装備とペットをビーコンにアップロードし、自身もアップロード。何も問題なく作業できた。

f:id:ozisun:20200327202157p:plain

サーバ一覧からアクティブが少ないサーバを選び、いざラグナロクへ。MAPが広大だ。やはり大手の拠点がひしめいているが、端っこのほうにこじんまりした拠点を構えるくらいなら問題なさそうだ。

 

野生のレベルを確認。噂通り、高レベルの個体が多くこれは厳選が捗る!とウキウキしていた。

 

ざっと周囲の確認も終わり、これなら行けそうだ、と決断。アイランドから物資とペットを持ち込むべく、オベリスクへと向かう。

 

アイテムを登録、ペットを登録、サバイバーを登録、移動先にアイランドを選択・・・出来ない。

 

 

え・・・?

 

 

なんど試しても「参加」ボタンが押せない。他のアイランドサーバなら押せるのに、なぜか自分が元居たサーバだけが選択できない。

 

 

死ぬほど焦った。なにせソロの身分なので拠点の権限はおろかペットの管理も私しかできない。戻れないということは全て失うということ。

 

 

一体なぜ・・・。大急ぎでサーバ移動のコラムを漁る。バグ、仕様などいろいろ要素はあるが、これといった確証が得られない。

 

そんな中、サーバについての基礎知識ページを発見した、この文章。

 

 

「新規公開のサーバをfleshサーバーと呼び、リアル時間60日の経過まで他サーバからへの持ち込みが出来ない(持ち出しは可能)」

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!あqswsどぇrfgthyじゅいこl

 

 

 

 

これだああああああああ間違いない!!サーバ日数を確認すると650日=リアルで約27日。あと1カ月はこのサーバへの移動は出来ない。

 

 

もうね。頭真っ白になりました。

 

拠点作って、施設揃えて、恐竜集めて、これからやり込み!ってタイミングでこれ・・・・。

 

それでも、この時点ではまだやる気のかけらが残ってたんです。

 

偵察用にアップロードしたバリオニクス君。彼が居れば、新しい土地で心機一転、やり直しも悪くないと。そう思ったんです。

 

放心した心でラグナロクにログインしました。おすすめの拠点地点を調べ、そこまで行ってみよう!と。

 

 

 

川を渡ろうとした時でした。野生のバリオニクスと目が合いました。無視して進もうとしましたが、執拗に追いかけてきます。

 

面倒だな~と思いつつ、川に飛び込んだのが間違いでした。

 

直後、繰り出されるスタン攻撃。

 

合わせて押し寄せる魚の群れ。

 

 

最後の希望は絶たれました。

 

 

f:id:ozisun:20200327203807p:plain

もうどうしていいか分からない。元のアイランドに新キャラを作り、自分の拠点に走ります。

 

f:id:ozisun:20200327203903p:plain

外壁の隙間を縫い、なんとか敷地内に侵入します。パラサが私を敵認識して警告を出してきました。。。

 

f:id:ozisun:20200327204008p:plain

近づけば振り向いてくれたペット達も知らんぷりです。

 

f:id:ozisun:20200327204045p:plain

みんな・・・俺だよ・・・。

 

ポキン

 

ここで心が折れてしまった。

 

 

今回の件は完全に私のせいです。しかし、あのアップロードに警告があれば、と考えてしまうのです。冒険に慣れてきた初心者にとっては他マップへの遠征など興味をそそらないはずがありません。WildCardさん、是非ご一考ください。

 

最後に・・・とりあえずこんな終わりとなりましたが、価格以上に没頭することが出来た楽しいゲームでした。オンラインは当分やらなそうですがローカルでは遊ぶかもしれません。ありがとうARK!